幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 自然王国( 45 )

H25朝倉山草刈り(p^-^)p

c0144638_15372249.jpg
Pyon家のある地区のシンボル的な山『朝倉山』の
山頂や登山道の草刈りや整地など整備事業を

地区のまちづくりグループで本日午前中に作業して参りました(  ̄▽ ̄)

近年、山頂付近まで車が通れる林道が出来、
大汗かいてた体の大きい僕にとって大助かりです(((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-06 22:36 |  自然王国

仁大生さんありがとう (*^▽^*)

c0144638_0272883.jpg
今夜、地区のまちづくりグループの『自然王国なつめ』 と
仁愛大学の学生さんたちとの合同会議が開催~ (*´∇`*)

次の日曜日に開催される地区の『歩こう会』についての打ち合わせ (*´∀`)

今年も協力してくれる仁愛大学の学生さん皆さんの
想定対応の検討や・各準備段取りがほぼ完ぺき凄い (;・ω・)

ありがとう(*´-`)仁大生さん

因みに、この中には某団体で一緒に活動している方Kさんの
娘さんもいらっしゃるんですよ (*´∀`)

ジュニアリーダーの経験者なんで、やっぱりしっかりしてます (*´∇`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-19 23:26 |  自然王国

朝倉山山頂整備完了! (^。^;)

本日午前中は地区のシンボルとなっている『朝倉山』の、
登山道や山頂付近の草刈りと整備の日で同時開催で
日本海岸沿いの砂浜の清掃活動も行なわれます。 (*^_^*)

天気にも恵まれ晴天ですが、その分ちょっと暑めかな!?(^^;
山担当は、僕もメンバーの地区のまちづくり団体『自然王国』と各町内の
青壮年会から1名づつで年に2度、山の整備を行なっている内の春整備です。
c0144638_21505599.jpg
地区の公民館に集合し、8:10に登山口から登ると、
例年だと30分ほど時間がかかるのだが今年から林道が出来、
ある程度の高さまで車で行ける為、大助かりでした!(#^^#)
c0144638_21513276.jpg
朝倉山山頂へ登ったメンバーはそれぞれに散らばり草刈りをしたり、
山頂の物見やぐらの腐食材交換を行ないました (^o^)=b

約1時間半ほどの作業で大分綺麗になりましたよ v('▽^*)
もちろん、まじめな先輩方は山頂での作業だけではなく、帰り道の
草を刈ったり、登山道の整備をしていきました。 (・_・ゞ-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-29 12:52 |  自然王国

レゲェコンサート o(^o^)o

まちづくりグループ『自然王国なつめ』のイベント・・・
キャンドルアートお寺でのレゲェコンサートホタル観察会
大盛況中! d=(^o^)=b

次は、お寺で行なわれた『レゲェコンサート』をご覧下さい!! ( ^ー゜)b
c0144638_23572981.jpg
今回、当地区に来て頂けたのは、
福井で活躍中のレゲェ アーチスト 『SING・J・ROY』さん!

c0144638_023712.jpg
『だんねーざ ~福井弁の唄』など・・・
福井の事を紹介する唄を歌って頂けるんです o(*^▽^*)o

だからか、妙に親しみを感じちゃうんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
c0144638_083420.jpg
子ども達も、それでか大盛り上がりでしたよ!
o(^o^)o\(*^▽^*)/ヽ(´▽`)/o(*^▽^*)o\(^O^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-25 21:00 |  自然王国

キャンドルアート \(*^▽^*)/

いよいよ、まちづくりグループ『自然王国なつめ』のイベント!
キャンドルアートお寺でのレゲェコンサートホタル観察会
始まりました! (^o^)/イラッシャイ!

まずは、キャンドルアートをご覧下さいな!! ( ^ー゜)b
c0144638_23303794.jpg
※ 上の写真をクリック頂くと別ウインドウで大きくご覧頂けます。



c0144638_23343683.jpg
一つのロウソクが・・・

c0144638_2335468.jpg
いくつも連なり並べられ・・・

c0144638_23354186.jpg
色々な家族の手によって灯りが灯され・・・

c0144638_23371963.jpg
ともしびを眺める恋人達や家族が、
それぞれの想いで眺める一時と空間! (´ー`)

c0144638_23414737.jpg
※ 上の写真をクリック頂くと別ウインドウで大きくご覧頂けます。

お寺でのキャンドルナイトも好いもんでしょ!? v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-25 20:00 |  自然王国

お~ぉ!集まってきた! (≧∇≦)

c0144638_21335133.jpg
地区のまちづくりグループのイベントの受付開始!
キャンドルアートお寺でのレゲェコンサートホタル観察会
に沢山の方が少しづつ集まって着始めました (^o^)/イラッシャイ!
c0144638_21372673.jpg
用意したおにぎりセットが品切れになりそうです(^^;
でも地区以外からも沢山来て頂けるのは嬉しいですね (⌒▽⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-25 18:32 |  自然王国

皆さんに喜んでもらう為に ( ^ー゜)

c0144638_21185496.jpg
今日は、地区のまちづくりグループのイベントの日!
キャンドルアートお寺でのレゲェコンサートホタル観察会

グループメンバーや共催頂いている仁愛大学の学生さん達とで、
蒸し暑い午後から準備を行なっておりました (^ー^)ノ

僕はお客様とショールームに行った為、遅刻での参加 (;¬_¬)
皆さん頑張って、大分準備が進んでおりました (^。^;)
c0144638_21252670.jpg
お寺さんのお御堂の中では、コンサートのリハーサル中!o(*^▽^*)o

c0144638_21275576.jpg
開会式まで残り2時間!がんばりましょう! (・_・ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-06-25 17:29 |  自然王国

協働へ始動 (・_・ゞ-☆

c0144638_23114052.jpg
朝倉山整備の後、食事をしながらの委員会会議!

そこには今日の海岸のクリーン作戦に協力頂いた
仁愛大学の学生さん達も同席してくれました (^ー^)ノ

仁愛さんとは2年前より、まちづくりに関して協働活動していて、
今年度も互いに関わり合いながら、まちづくりを推進していく予定です (*'-'*)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-29 12:07 |  自然王国

整備完了! (^。^;)

c0144638_22512673.jpg
朝倉山山頂へ登ったメンバーはそれぞれに散らばり草刈りをしたり、
山頂の物見やぐらの腐食材交換を行ないました (^o^)=b

約1時間半ほどの作業で大分綺麗になりましたよ v('▽^*)
・・・雨と霧がひどくて完璧ではない所もありますがご容赦を (^。^;)

もちろん、まじめな先輩方は山頂での作業だけではなく、帰り道の
草を刈ったり、登山道の整備をしていきました。 (・_・ゞ-☆
c0144638_22582825.jpg
皆様に綺麗な日本海をお見せしたいのだが、
今日はあいにくの天気の為、撮影できませんでしたが、
すごく美しい風景を眺めれるんですよ ( ^ー゜)b

・・・下の日本海の三里浜で清掃活動をされている地区の皆さんも
がんばってくれているんだろうな~ (⌒▽⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-29 10:34 |  自然王国

朝倉山到着!整備開始! \(-_-;)

c0144638_21593117.jpg
地区の公民館に集合し、8:10に登山口から登ること30分、
例年より時間がかかりましたがなんとか頂上に到着! ( ̄□ ̄;;)

普段でも山登りで汗をかくのに雨合羽を着ているものだから、
中に来ている服は、汗でぐっしょり!それに疲れた (@Д@;)
c0144638_2214698.jpg

それでも、山頂付近の草刈りと整備を行なわなくてはならない (Θ_Θ;)
一緒に昇った皆さん休憩もそこそこに作業開始 Σ( ̄□ ̄;)

僕が若い方から2番目のはずなのだが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
一番、復活までに時間がかかってたよ (;¬_¬)恥
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-29 08:45 |  自然王国