幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 交通安全協会( 39 )

交通安全街頭指導 

c0144638_2203438.jpg
明日から子ども達は夏休み期間に入ります。
それに合わせて今朝は主要交差点で交通安全街頭指導を行われました!(*´∀`)
c0144638_224183.jpg
街頭指導終了後は、地区内の交通監視所用のテント設置完了!(*´∀`)

間もなく交通安全週間ですが週間だから・・・だけでなく常日頃から
家族のため自分のために交通安全に心掛けて下さいo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-19 23:19 |  交通安全協会

H25夏 交安協役員会

c0144638_23143912.jpg
今夜、地区の交通安全協会の役員会が開かれ、
来週から始まる安全週間やそれ以降の行事にについての話し合い ((φ( ̄ー ̄ )

間もなく7/21~7/30の間【夏の交通安全運動週間】が始まります。
この時期だけでなく家族の為にも交通安全に心掛けて下さい o(*⌒―⌒*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-11 23:29 |  交通安全協会

H25春の交通安全週間

c0144638_34941100.jpg
本日から『春の交通安全県民運動週間』がはじまりました。

本日は、県下一斉の早朝街頭指導が行なわれ、私も交通安全協会役員として
児童の登校時間帯に地区の主要箇所で街頭指導を行ないました。 ( ^ー゜)b

今朝は交安協の方だけでなく、学校の先生方やPTA見守り保護者の方など
沢山の方が参加しておりました。そんな中、昨日、入学式・始業式を終えた
小中学生達が元気に登校しておりました (^o^)

子ども達の安全はもちろん大人の方も事故に遭わない様に
気をつけて下さいね!!_(._.)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-09 23:45 |  交通安全協会

交通ルール啓発運動 (*'-'*)

c0144638_7414611.jpg
昨日から、『年末の交通安全県民運動』が始まり、その一環として
今日の夕方、地区の主要交差点において『ストップ31作戦』として
ドライバーへの交通ルール・マナーの啓発活動を行いました~ (^^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-12 22:39 |  交通安全協会

H24 地域運転者講習会開催! φ(.. )

c0144638_102717.jpg
今夜は『地域運転者講習会』が当地区の公民館で開催されました。
交通安全協会地区役員の僕も、スタッフとして18時から参加 (^^;

各地区分会毎に運転者への講習会を開催し、
改正法令の講習及び優良運転者の表彰伝達が行なわれました。

ただいつもながら、残念なことに若い方の出席が少なく、
見渡せば高齢者の方々が非常に多く9割は高齢者でした(^^;
それと、参加者数も年々減少の一途をたどっております ( ̄o ̄;)
c0144638_1024365.jpg

高齢者の方々の事故に関わる率が高いとはいえ、
若者の無謀運転も無くならいのですから、
是非若い方の参加があれば好いですね (^。^;)

と!いっても、役員でなかった時は僕も出てなかったな (;¬_¬)アセアセ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-10-26 23:02 |  交通安全協会

交通安全街頭広報活動 (^-^)

c0144638_3245688.jpg
今朝、交通安全協会の地区分会による、
交通安全の街頭広報活動を行ないました (^-^)

地区の主要交差点で通勤途中の皆さんにPRしてまいりました(^-^)/
皆様!交通安全に努めてくださいね (*^^*)お願いします
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-10-10 23:24 |  交通安全協会

見守り&街頭指導 (^-^)/

c0144638_1695290.jpg
今朝、地区の交通安全協会で、主要道路の
横断歩道見守りと街頭指導を行いました (^-^ゞ

本日から、交通安全県民運動週間始まりました(*^^*)
皆さん、安全運転に心がけましょう(^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-21 23:08 |  交通安全協会

交安協役員会 φ(゜゜)ノ゜

c0144638_11164443.jpg
今夜、交通安全協会地区分会の役員会が開かれ、
町内から選出されている僕も出席してまいりました φ(゜゜)

秋の交通安全県民運動が間もなく始まる為、期間中の活動の確認と、
10月開催の運転者安全講習会の打ち合わせを行いました (^.^)

皆さん、自身の為だけでなく家族の為にも安全運転に心がけましょう(^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-13 23:45 |  交通安全協会

夕方の交差点街頭指導 (*'-'*)ノ

c0144638_1002534.jpg

本日の夕方、地区の主要交差点で街頭指導を行ないました。
『夏の交通安全市民運動週間』に合わせての開催です。

観ていると、帰宅を急ぐ車が多く、優先と異なる順序で急送で右折する車や、
黄色信号で交差点に進入するくるまも見受けられました (^^;

交通法規の遵守は、自分が加害者にならないようにするだけでなく、
家庭で待つ家族の為にも大変大事な事です。
法で縛られるからではなく、自ら安全に気をつけましょう!!(*'-'*)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-27 23:15 |  交通安全協会

交通安全週間はじまる! \(^O^)/

c0144638_14274722.jpg

本日(7/20)から『夏の交通安全市民運動週間』がはじまりました。

今朝、交通安全協会・地推協の方々とで、通勤時間帯に
地区の主要交差点で早朝一斉街頭指導を行ないました。 ( ^ー゜)b

夏休み期間、子ども達が日中でも街中に居る事が多くなります。
運転手の方々・・・事故の無い様にお気をつけ下さいませ~!!(*'-'*)/


PS.
昨年子どもが交通事故にあってしまった横断歩道では地域住民の嘆願を受け、
横断歩道の巾を広げたり、停止線をずらしたりと改善して頂きましたが、
悪い予想通り横断歩道の上に停車させる運転手が多数おります(-_-)

自分の子どもがこの横断歩道を渡る!って気持ちを持って欲しいものです。
写真に撮って、投書・報告してやろうかしら!!(-_-;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-20 23:26 |  交通安全協会