幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: PTA( 255 )

H25Eb球技大会 (*´-`)

c0144638_15252061.jpg
本日、市P連Eブロックの球技大会が開催されました(。^。^。)

一応、市P連の副会長の僕が・・・役不足ですが(((^_^;)
参加出来なかった会長の代理で来賓挨拶させて頂きましたσ( ̄∇ ̄;)

僕が所属している学校PTAの試合結果は、頑張ってくださいましたが残念な結果
ただ、怪我もなく無事終えることが出来、来年への闘志を膨らませておりました(*´-`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-11-10 22:24 |  PTA

PTA 奉仕作業 (^。^;)

c0144638_10235345.jpg
本日、子ども達がお世話になっている小中学校で
PTA主催の奉仕作業があり参加してまりました~ (^。^;)

例年は、草刈やドロ揚げやトラックでの搬送を担当していたのだが、
今年は・・・
c0144638_10262564.jpg
チェーンソーで枝切りや伐木の担当をさせて頂きました(^^;
校庭の伸び切ったり、子ども達の頭に当たりそうな枝をバッサリ!(・_・ゞ

でも、田舎の学校なもので植樹されている木の
種類も数も半端なく多いんですけどね (;¬_¬)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-04 23:22 |  PTA

自然の家運営協議会 φ(..)

c0144638_22255421.jpg
本日の午後、市の少年自然の家の運営協議会が開催され、
市P連副会長として委員に委嘱され出席して参りましたφ(..)

この施設は自然環境の中で行う集団宿泊訓練、野外活動、自然観察その他の
活動を通じて、少年の健全な育成を図るため設置された施設 (*^。^*)

福井市の学校や団体だけでなく県内外から利用されています。
これからも多くの子ども達が自然と触れ和えれる施設であり続けて欲しいものです(*^。^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-25 22:21 |  PTA

H25市P連Eb会長会議 φ(.. )

c0144638_51452.jpg
本日夕方、市P連Eブロックの『役員・単P会長会議』が開催され、
前ブロック長で監事役の僕も出席させて頂きました 〆(・ω・。)

本年度のEブロック事業が全て承認され内容が決定しました (^ー^)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-20 23:58 |  PTA

第3回市P連正副会長会 φ(.. )

c0144638_22531376.jpg
今夜、市P連の正副会長会の会議が開かれ出席してまりました~φ(゜゜)ノ゜
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-10 23:45 |  PTA

県P連地区別研修会 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_1916123.jpg
本日午後から、県P連行事の
H25年度 福井県幼・小・中PTA活動福井・永平寺地区研修会
が行われました~((φ( ̄ー ̄ )

僕は、その実践発表担当の司会者(;・ω・)
カミカミでしたが~何とか終えれました(; ̄ー ̄A
c0144638_1920732.jpg
研修会では ((φ( ̄ー ̄ )

『親の言葉ぐせが子どもの人生をつくる』
~~「条件付の愛」と「無条件の愛」~~

と題して和田周平氏にご講演頂きました (*´∇`*)

親の発言が子どもに与える影響を痛感させて頂きました(*´∀`)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-29 19:14 |  PTA

市P連第1回常任理事会 (*´-`)

c0144638_16261926.jpg
今夜、市P連の H25年度 第1回常任理事会が開催され
本年度 市P連副会長を仰せつかっている僕も出席して参りました((φ( ̄ー ̄ )

今年度、全国大会&東陸大会が大々的に三重で行われるため、
福井も多くの参加動員がかかっています(((・・;)皆で行くぞ!(゜ロ゜ノ)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-11 22:25 |  PTA

親子ふれあい学級♪(*´∀`)

c0144638_11184866.jpg
本日午前中、子ども達が通っている学校のPTCA主催の
『♪親子ふれあい学級♪』が開催され久々の土曜休みの僕も参加 (*´∇`*)♪

最初に来週行われる中学校連音に参加する中学生の合唱曲発表と
メインでは【福井工業大学吹奏楽部演奏会】があり
素敵な音楽で癒して頂きました (*´∇`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-08 13:17 |  PTA

H25 第2回授業参観 (゜_゜;)

c0144638_6311454.jpg
本日、Pyon家のお子達が通っている学校のPTCA主催の
授業参観があり、しっかり見て参りました~(*´∇`*)
c0144638_6334976.jpg
ただ、長女メジラも末っ子トジラも、
姿勢メチャ悪いんですけど!((( ̄へ ̄井)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-08 10:30 |  PTA

町名表示板等デザイン検討委員会 φ(.. )

c0144638_61868.jpg
本日夕方、市の『町名表示板等デザイン検討委員 委嘱式』と
第1回目の委員会が開催され、私も出席してまいりました ((φ( ̄ー ̄ )

建築業界人としての委嘱ではなく、所属する市P連副会長の立場としての委嘱 ( ̄∇ ̄*)ゞ
委員会では子どもの事を考えた表示板検討が出来る様に頑張ります ((o( ̄ー ̄)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-30 23:45 |  PTA