「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:草花( 70 )

久々の雨に草花も歓喜 (^_-)-☆

太平洋側は梅雨入りしているのに、福井はまだ梅雨に入っていない中

現場を運営する上ではあまり嬉しくないが、
久々に・・・何十日ぶりに雨に恵まれ福井(*^^*)
c0144638_8111283.jpg
一番喜んでいるのは、やはり草花の様です (´ω`)
雨露に濡れ、素敵な色を奏でていました  (*^・^*)チュッ
c0144638_8154296.jpg

c0144638_8155224.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-15 23:09 | 草花

癒されてくるぞ~ (´ー`)/

c0144638_6233576.jpg
ちょ~~~嬉しいっす!!
悩みに悩んで、購入するか迷っていたコンサートチケット・・・買っちゃいました (≧ω≦)

今回も影の主さんには相談せず、半ば強引の決断購入!(;¬_¬)
ただ、滅多に来日される方ではないし、隣県に来るのも・・・

2013.7.14 (日) いしかわ総合スポーツセンター でおこなわれる、
『Sarah Brightman
IN CONCERT Dreamchaser WORLD TOUR

c0144638_6342228.jpg

15000円/人とPyon家の家計には迷惑を掛けますが・・・
4年ぶりの来日なんですよ!楽しみです。めちゃ癒されてきますよ ( ^ー゜)b

【参考】

http://youtu.be/MI5pROyTwao
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-25 23:11 | 草花

桐の花満開 (*^ー^)ノ

c0144638_16144725.jpg
今年もPyon家の周りで、紫色の【桐の木の花】が満開です。
同じ薄紫の花を咲かせている『藤の花』とともに山に彩を添えてくれてます。(^-^)/
c0144638_16262438.jpg
皆さんがご存知の【藤の花】は下に垂れるように花を咲かせますが、
【桐の木の花】は、天に付き上がる様に花を咲かせます (*´∇`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-15 23:13 | 草花

いろんな桜が満開 (*^▽^*)

ソメイヨシノは散り始めてしまいましたが、
まだまだ色んな桜が花開いています (*^^*)

Pyon家の廻りも綺麗に満開です (#^^#)
だんご・・・くいて~~~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
c0144638_6175874.jpg
※クリック頂けると大きくご覧頂けます (*^^*)ヘタダケド
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-25 23:45 | 草花

受粉作業お疲れ様です (*_ _)

c0144638_5285448.jpg
本日、芦原丘陵地にあるお客様の梨園の梨畑に行ってきました。

受粉の時期の様で総出で受粉作業をされておりましたが、その作業・・・
上を向きながら梵天を使っての細かい作業で僕には無理そうです(^_^;)
c0144638_5333027.jpg
梨の花って桜の花を白くした様で綺麗でした (*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-24 23:00 | 草花

桜吹雪・墨流しみたい! o(>_<)o

c0144638_719930.jpg
今日、会議出席の移動中お気に入りの道を通ってみた!
桜のトンネルで、桜吹雪をフロントガラスに浴びながらの走行 V(^^)

福井の桜も満開の時期を過ぎ花びらが散りだし新芽・葉桜になりつつある。
c0144638_7253197.jpg
歩道や道端には季節はずれの積雪が・・・(笑
花びらの上を走行するのが悪くなう様な白さです (*^^*)
c0144638_7264444.jpg
まだ散って欲しくないけど、この風景も何気に好きだな~(#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-17 23:00 | 草花

さくら満開 ( ^ー゜)b

Pyon家の廻りの桜もあちこちで満開になっています (^_-)-☆

c0144638_822212.jpg
下の写真をクリック頂くと、大き目の写真が別ウインドウで表示されます
c0144638_8222728.jpg

c0144638_8224841.jpg

やっぱり桜を眺めるとホノボノしますよね~(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-13 23:45 | 草花

いちだんと開きました \(*^▽^*)/

c0144638_17243474.jpg
※クリックすると大きくご覧いただけます(^^)

今日は一時的に激しい雨が降るあいにくの日!(^^;
でも、昨日開花した桜はますます花開き色付いております\(*^▽^*)/

雨に濡れて桜色が濃く鮮やかで素敵でした~ (#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-11 01:20 | 草花

桜の開花です o(*^▽^*)o

c0144638_524334.jpg
昨日と今日の陽気で地元の桜が開花しましたo(*^▽^*)o

先週雪が降りまだまだ春は遠いのか!?と思っていたのですが、
やっと春らしくなった感じでホッとしております(^^)
c0144638_5263077.jpg
全体的にはまだ蕾が膨らんでいる状態で、
満開になるまでは、もうしばらくかかりそうですが楽しみです。

この蕾を見ると、相田みつをさんの言葉を思い出す・・・

木の芽がのびるのは
 やわらかいから
蕾がひらくのも
 やわらかいから

   相田みつを 氏
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-10 23:23 | 草花

あさがお (⌒▽⌒)

ど~~も~~!(-。-;) 今夜パパに説教された 末っ子トジラです(-_-;)
説教された内容は聞かないで下さい・・・ ( ┰_┰)

でも、そんな事で挫けないのが僕だけどね! (* ̄m ̄)
こら~!もっと反省しろ! o( ̄皿 ̄メ)=====〇 バキッ!! ☆))

さてさて、(; ̄ー ̄A アセアセ
夏休み前に、学校で僕が植えた 『あさがお』 夏休み中に世話をして・・・
Σ( ̄□ ̄;)ハッ!・・・ママ達に世話をしてもらって・・・、
c0144638_5684.jpg
今、元気に花を咲かせてくれています v('▽^*)
1~2~3~・・・ 6個も大き目の青紫色の花が咲いています。 ( ^ー゜)b

c0144638_574183.jpg
ねっ!綺麗でしょ!僕が世話したから僕に似て・・・

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ハッ!Σ(゜ロ゜;)マ、マ、マズイ

おまえな~もっと反省しろ!o( ̄皿 ̄メ)=====〇 バキッ!! ☆))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-29 23:30 | 草花