幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Before & After( 60 )

YoHa様邸 竣工 \(*^▽^*)/

c0144638_13335472.jpg
先月頭より工事を進めてまいりましたYaHa様邸
DK周りの改修工事では本日清掃作業が終わりお引渡ししてまいりました。

昨日、設計事務所の先生とお施主様の検査とj確認を頂いております。(^^)

自社設計施工の物件と違い設計事務所さんのお仕事という事で
納め方やデザインなど色々勉強させて頂きました。 〆(・ω・。)
c0144638_1411262.jpg

c0144638_14113447.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-02 23:32 | Before & After

IMi様邸 リフォーム工事完了! o(^o^)o

c0144638_538798.jpg
4月上旬から始まったIMi様邸のリフォーム工事、本日最終の外装工事が終了し
全てのリフォーム工事が完了しました o(^o^)o

先週の6日には内部の引き渡しが完了しており、本日で全てお引渡しとなりました。
c0144638_5402436.jpg

c0144638_5403895.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-10 23:00 | Before & After

TeA様邸 農舎勝手口修繕完了(^_^ゞ

c0144638_11321047.jpg
昨年12月上旬に爆弾低気圧で被害のあったTeA様邸の農舎の勝手口の
修繕工事を天気に恵まれた本日、行わせて頂きました ( ^-^)ノ

以前、別の場所に取り付いていてリフォームの際に不要となり取り外し保管してた、
サッシを今回この農舎の勝手口に取り付けさせて頂きました (*´ω`*)

外装の下見板は将来の改修を考え小範囲に止めて完了させて頂きましたq(^-^q)
もちろん雨水などの侵入はきちんと防御処理させて頂いています( v^-゜)
c0144638_1271160.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-15 22:30 | Before & After

Before & After Part.56 (Re寺様門扉編)

いつもお仕事を頂いているRe寺様から、また新しいお仕事を
頂戴し先日(1/11)に施工させて頂き完了しました。( ^ー゜)b

では、リーフォームをご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Before
c0144638_8255088.jpg
今回の工事は、お寺さんを囲む塀の途中にある門扉の交換!
長い塀同士がこの箇所で微妙に鈍角に曲がっており支柱も木製で腐食も進行(^^;

寸法がミリメートル単位で発注できる新しいデザインへの交換です(*'-'*)ノ

After
c0144638_8314245.jpg
今回採用したのは・・・
 YKKAPさん製造の 『エクスライン12型』 を採用!
寸法オーダーの際、横格子だとミリメートルで発注が可能なのです!

末永く、お使い下さいませo(^-^)o ご用命ありがとうございました (_ _)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-01-14 21:19 | Before & After

Before & After Part.55 (TeA様玄関編)

いつもお仕事を頂いているTeA様邸から、また新しいお仕事を
頂戴し本日、施工させて頂き完了しました。( ^ー゜)b

では、リーフォームをご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Before
c0144638_1163210.jpg
その工事はご主人様が大分以前から気に掛けていて交換を希望していた
玄関引き分け戸を新しいデザインへの交換です(*'-'*)ノ

After
c0144638_1224952.jpg
数点提示したデザインの中でお客様が採用されたのは・・・
無垢材を使用した木製の 横格子

c0144638_1403469.jpg
両面に横格子を組み型ガラスを入れ込み塗装仕上げ
周辺の柱・鴨居などの木部の色に合わせております!(^-^)/

c0144638_1432831.jpg
末永く、お使い下さいませo(^-^)o ご用命ありがとうございました (_ _)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-07 23:10 | Before & After

Before & After Part.54 (TeA様勝手口編)

いつもお仕事を頂いているTeA様邸から、また新しいお仕事を
頂戴し本日その内の一つを施工させて頂きました。( ^ー゜)b

では、リーフォームをご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Beforec0144638_23342236.jpgその工事はこの暑い夏を乗り越える為の対策の一つです (*^^*)
既存の框タイプの勝手口ドアを風通しが良い様に通風ドアへの交換です(*'-'*)ノ

ドア用の網戸を過去に設置されていたのですが、傷みやすく使い勝手悪い。
また、共働きの為不在が多い為、防犯性能が高いシ商品を希望されました

After
c0144638_23452153.jpg
今回採用したのは・・・
YKKAP製 取替用勝手口通風ドア

この扉は既存の扉を取り外し、既存枠はそのまま利用出来る代物!(^-^)v
外壁の修繕をしなくて良いので工期も短く・コストも抑えれます!(^-^)/

既存の丁番のネジが錆び付き容易に取外す事が出来ませんでしたが。
約2時間ほどの作業で無事取り付け完了しました (・_・ゞ-☆
c0144638_0245714.jpg
TeA様、今年の暑い夏をこれで乗り越えて下さいね(*^^*)、
末永く、お使い下さいませo(^-^)o ご用命ありがとうございました (_ _) 

幅、高さともオーダー出来るので皆さんのお宅にもいかがですか?(^o^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-11 23:00 | Before & After

Before & After Part.53 (R寺様トイレ編)

2012.7.17に着工しました『R寺様お御堂トイレ改修工事』の
内部工事が全て本日完了しました。v('▽^*)

白蟻被害で工事内容が増え、工程が大幅に延長しての完成です。
お客様にはご不便をおかけし申し訳ありませんでした (o_ _)o))

お寺さんという事もあり、お盆にかけて訪問される檀家さんも多くなる為、
内部優先で工事を進め、本日何とか完成に至りました。( ^ー゜)b

では、リーフォームをご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Before
c0144638_11423113.jpg
当初のご依頼は小便器の詰りを直して欲しいとの事でしたが、
尿石が溜まり固まってしまったのが原因で、器具の交換が必要となり、
それなら・・・と、大幅に工事を広げトイレ全体の改修に変更となったのです

その後のお客様のご希望は
○ 小便器は撤去し、新しく設置は不要!
○ 和式便器をタンクレスの洋式便器に取替え
○ 収納の確保と広い空間作り
○ 手洗いカウンターの設置
でした。

After
c0144638_11511826.jpg

○ お寺さんなので出来る限り傷みや水滴に強く、天然無垢材の素材を選択。
○ 壁・床・天井に断熱材を充填し、断熱性にも配慮しています。
○ 床の段差を無くし、手すりの設置
○ 付けっ放しを無くす為、照明・換気扇・便器は人感センサー付
○ 手洗いカウンタ下には収納を設けています

 天井 : よしず網代ベニヤ 張り
  壁  : ケイカル板パテ処理の上、白塗装仕上げ
 越壁 : 杉羽目板(源平) 貼り 大壁仕上げ
  床  : カバ桜無垢フローリング
 その他: 便器 Panasonic アラウーノ タイプ2
       L型手すり×1、I型手すり×1、手洗いカウンター、タオルリング

c0144638_12199100.jpg
末永く、お使い下さいませo(^-^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-08-09 23:16 | Before & After

Before & After Part.52 (SuFu様邸整地編)

先日(6/25)に着工したSuFu様邸の防草対策工事が完了しました\(^O^)/

屋敷内の畑地が休耕しているため草が生えて困っていらっしゃり、
提案をさせて頂いた防草シート敷き込みに決定したのでした (^_^ゞ

Before
c0144638_7552644.jpg
防草シートを敷き込む為には、現在生えている草の草刈りや撤去、
立木の整理及び枝打、根の掘り起こしと整理作業が必要です (^_^)/

Process
c0144638_8114859.jpg
草刈りや除草剤散布はお客様がして下さいまして、
当社が立木の枝打や庭石の移動などを行い、協力業者の土木屋さんに
工作機械を使って広い範囲の整地を地均しをしてもらい下準備完了! (^ー^)ノ

After
c0144638_8163798.jpg
本日、防草シートを専用二股ピン使用して張り込みし
全ての工事を無事完了する事が出来ました。 v('▽^*)

SuFu様、今回のご用命に感謝申し上げます ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-03 23:50 | Before & After

IMi様邸屋根改修完了 (⌒▽⌒)

6月4日から工事が始まったIMi様邸屋根改修工事ですが、
c0144638_8443659.jpg
昨日、瓦工事と雨樋工事が完了し、本日は残工事の
塗装工事や清掃片付けを済ませ全工程が完了し完成いたしました(^ー^)ノ

工事期間途中で、梅雨入りをしましたが、お客様の日頃の行いのお陰か、
工事を停めなければならない事もなく無事予定通り完了できました (*^^*)

 ○ 化粧野地板 県産杉材無垢無地板(厚12㎜)
 ○ 野地板 県産杉材無垢板(厚12㎜)
 ○ 越前焼き瓦
 ○ 水切りなどステンレス金物使用
 ○ 丸樋

IMⅰ様、当社にご用命を頂き感謝申し上げます。
 ありがとうございました。m(._.*)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-16 22:43 | Before & After

Before & After Part.50 (YaKi様邸廊下編)

先日着工したYaKi様邸の中廊下床改修工事が完了しました\(^O^)/

中廊下の床の改修という事で、解体から木工事まで短期間施工!
予定通り2日間+洗面取付の数時間で完成です。( ^ー゜)b

そのリーフォームをご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Before
c0144638_11425146.jpg
YaKi様邸にお邪魔した際、床のフワツキの相談を請け調査すると
築後40年近く経ち仕上材の合板の接着面が剥離しだしたのが原因!〆(・ω・。)

見積り提出後即答でご用命頂きました σ(^^)

After
c0144638_11432516.jpg

新しく、貼らせて頂いたのは天然欅の突き板を貼ったフロリング(えんこ)
今回と隣接する玄関ホールにも以前同様の尺巾を貼らせて頂いています v('▽^*)

下地も全てやり変えさせて頂き、大引き・半大引き・根太タルキの交換
断熱材のスタイロフォームを床下に充填後、ラワンベニヤを下張り 〆(・ω・。)

c0144638_11503158.jpg
床張替えのため既存の洗面台を脱着する必要があり、
ついでに洗面台も新調することになり交換取付いたしました(^^)

お客様からは、
「ふわふわしなくて、しっかり歩ける感じがする。」
「肌触りも温かさを感じれる」との言葉を添えて喜んで頂きました。v('▽^*)

YaKi様、今回も40年以上末永いお使い頂ければと思います。
今回のご用命に感謝申し上げます ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-30 23:45 | Before & After