幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:加入団体( 90 )

会議・事業が続くぜ・・・ ( ̄д ̄;)

年度が替わり数ヶ月経ち学校が夏休み前のこの時期に多くなるのが・・・
c0144638_11192381.jpg
各種会議と事業なのだ ( ̄д ̄;)
僕が所属する団体が多すぎる事も理由の一つだが・・・(;¬_¬)

7/6(水)夜 市の子ども会育成連合会の理事会&研修会&部会

7/7(木)昼 デイホームと放課後子ども教室実行委員会との会議
      夜 地区の交通安全協会の役員会

7/8(金)夜 某青年部関係の事業の正副会議

7/9(土)早朝 消防団での大会会場での事前訓練
      朝 地区の育成会主催のカヌー教室
      昼 某青年部の3地区交流会
      夜 消防団の懇親会

・・・後も続く・・・ (ToT)

この他に同時進行で次の段取りもしなくてはならなくて、
育成会の会長とすると夏休み中のイベント案内やチラシ作成が ( ̄o ̄;)

例年とあまり変わらないかと思っていたが、
消防団の早朝訓練一つが大きな存在に・・・ ( ̄д ̄;)

・・・でもそのお陰で、体重が2ヶ月で5kgも減りました σ(^_^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-07-07 23:59 | 加入団体

総会屋連荘 (−_−メ)

c0144638_3595742.jpg
昨日に引き続き今日も総会が開催され地区代表の一人として参加しています(^_^;)
今日は、市内の公民館運営審議会連絡会の総会&研修会ですφ(.. )

c0144638_461149.jpg
研修会では『いきいき塾』塾長の 清水武司さん が講師となり、
『第二、第三の人生における<生きがい>とは』と題して講演頂きました。

冗談を交えながらの楽しくためになる講演でした 〆(・ω・。)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-28 23:59 | 加入団体

公民館運審会議 〆(・ω・。)

c0144638_9221955.jpg
今夜、公民館運営審議委員・協力委員合同会議があり、
副委員長の僕は司会進行役をさせて頂きました。 σ(^^;

いつも、書いていますが・・・
地区の各団体の長の方や各自治会の長の方々など、
素晴しい大先輩方がいっぱいで緊張しっ放し {{(>_<)}}

今回の議題は、昨年度の事業と決算報告、今年度の事業計画・予算案がメイン!
その他に、6月26日に当地区で行われる福井市防災訓練メイン会場の件 φ(.. )

や~今年も、地区内の行事目白押し・・・大変そうです ヾ(・・*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-26 23:21 | 加入団体

二次会突入 (^_^)/

c0144638_941634.jpg
木青会の総会&懇親会終了後、河岸を変えて二次会突入(^_^)/
久々の片町(福井の繁華街)に出動です~(^-^)/

だけど、明朝提出の見積りがまだまとまってないから
深酒出来ないし、はち切れる事が出来ませ~ん(>_<)
c0144638_95182.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-21 23:59 | 加入団体

木青会総会開催 (^.^)

c0144638_8404298.jpg
本日、入会している木材業界の青壮年会の総会があり、
監事役でもあるため出席してまいりました(^0_0^)

今回、役員改選があり新会長さんが承認され就任されました(^-^)
僕は・・・またまた監事役(・・;)聞いてないんですけど~(ToT)

ただ、今年度で卒業を迎えることになるんだから、お手伝いするか (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-21 23:40 | 加入団体

速攻監事会 (* ̄m ̄)

c0144638_22332126.jpg
今夜、所属する木材関係青壮年会の監事会が開かれ、
監事の一人として監査してまいりました ( ̄∇ ̄*)ゞ

当会会長及び事務局からの説明を受けた後、
報告書・諸帳簿などを精査させて頂きました 〆(・ω・。)

・・・が!質疑事項が数点あっただけで、指摘事項は皆無 (^。^;)
事務局ならびに会計さんが完璧な書類作成をされている証拠 (*^_^*)

あっ!と言う間に監査は終っちゃいました σ(^^;

チョ~楽だけど、重箱の隅を突っ突きたい僕とすると・・・
おもしろくないな~~~ (゚_゚i)ちょっちくらいミスれよ~( ̄o ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-19 22:43 | 加入団体

メチャ早い懇親会 (^。^;)

c0144638_2345966.jpg
先ほどの総会後、開催された懇親会に出席してまいりました。
参加されている方々は、この業界の大先輩ばかり! (^。^;)

先輩方からすれば、僕なんてひよこ・・・ (^^;  口が滑らかになった
先輩方のお話を聞いているだけで凄く勉強になります (´ー`)

ただ、普段からは考えれない早い時間からの懇親会 (゚_゚i)

僕はこの後、某青年部の月例役員会に出席予定のため、
もちろんアルコール抜き・・・ ( ̄o ̄;)

先輩方、早い時間からスタートした懇親会・・・
その後は、早過ぎて他の飲み屋さん開いてないのでは?(^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-11 19:44 | 加入団体

総会屋スタートか?(^-^;

c0144638_1793371.jpg

本日16:30から当社が会員となっている
『福井県木造住宅協会』の定例総会に出席しております。

この会は昨年、発起し設立され,
今回第1回目の総会を向かえ事が出来ました(^0^)/

この会は(社)全国中小建築工事業団体連合の福井県内窓口となっている団体(^_^)
昨年、全建連を通じ各種申請や講習会などで仕事上で大変役に立った団体の一つ(^^)v

こんな感じで仕事上必要と思われる各団体に加盟しておりますが、
その分会議や総会の数も比例して多くなる(^-^;

これから各団体の総会歩きが始まりそうです(T-T)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-11 17:09 | 加入団体

地区体育祭延期 (^。^;)

c0144638_3252082.jpg
本日、地区の体育協会の臨時総会が開催されました。

先日の総会で、地区の体育祭の開催について意見が出て、
例年通り開催?規模縮小で開催?延期?中止?など意見が・・・

今回の東北地方での被災をうけての議論である。
今日も、参加者全員が意見を出し合い、話し合いの結果

秋まで延期する事で決定しました (・o・;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-04-09 23:59 | 加入団体

団体関係行事多し (;_ _)

c0144638_2541174.jpg
今夜は、地区の体育協会の総会が開かれ、
地区団体の長は参与扱いのために僕も出席してまいりました (^。^;)

今日だけでも・・・
 ○ 市子ども会連合会 事業
 ○ 地区まちづくり団体イベント
 ○ 体育協会の総会

3月から4月にかけて、加入団体の行事が目白押し (゚_゚i)
やっぱり、関係する団体多過ぎなのかも (;_ _)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-03-26 23:20 | 加入団体