「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:加入団体( 90 )

運審役の交代 ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0144638_1352348.jpg
今夜、地区の公民館の『運営審議委員・協力委員合同会議』があり、
今年から協力委員となった僕も出席してまいりました φ(.. )

運営審議委員として昨年度までで4年間務め、昨年・一昨年との2年間は
副委員長として会議の司会・議事進行を務めてきた分、今年はちょ~~~楽(>m<)

新副委員長=地区子ども会育成会会長=直前PTA会長=A君!
がんばれ~~~!! 影ながら応援しております(笑 (^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-27 23:45 | 加入団体

北陸優良住宅の会 発足式(^-^)

c0144638_14224578.jpg

『北陸優良住宅の会』発足式に参加しております (^o^)v

ふくいでいい暮らし

と題してグループが立ち上がります(*^^*)

優良な地域型!福井型住宅を目指し、
中小建設会社や建材メーカー、設計者、
木材関係などが集まり推進して参ります(^-^)/

当社も100社以上のメンバーとともに
関わらせて頂きます (^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-22 14:20 | 加入団体

運審正副委員長研修会φ(..)

c0144638_14105855.jpg

本日午後から福井市中央公民館にて開催されている、
福井市公民館運営審議会連絡会正副委員長研修会
に出席しております φ(..)

めちゃ長いタイトルの研修です (^_^;)アハハ

各地区から集まられた正副委員長さん
ばかりですので、大先輩ばかり(^o^)

やっぱり40歳代以下は僕だけの様です( ̄▽ ̄;)
平日のこの時間には普通出席出来んよね(-_-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-01 14:14 | 加入団体

諸先輩と懇親会(*^^*)

c0144638_2327127.jpg

経営者の勉強会でご一緒させて頂いている
みなさんと勉強会終了後の大懇親会中~ (^-^)/

福井で元気のある企業の経営者の皆さん!
ご一緒させて頂き、凄く新鮮で勉強になります(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-29 23:25 | 加入団体

公民館運審会議 〆(・ω・。)

c0144638_0214095.jpg

今夜、公民館運営審議委員会があり、H23年度の振返りと反省
そして次年度への申送りについての意見交換を行ないました。 (*^_^*)

後一月ほどでトータル4年間させて頂いていた運審委員も
この1期2年の副委員長も間もなく任期満了となります (-^-^-)

自分なりには頑張ってきたつもりだけど、色々反省してみると
まだまだ出来ることあったのかもしれないな~ ( ̄o ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-28 23:05 | 加入団体

京都に向かいますp(^^)q

c0144638_757725.jpg

c0144638_757765.jpg

今日は京都で子ども関係団体のブロック会議が開催されるため、
市の役員をしている僕も参加要員として動員され参加しますσ(^-^;

師走に入り気忙しい時期なのに…(>_<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-02 07:57 | 加入団体

説明・意見交換会φ(.. )

c0144638_13161265.jpg

嶺南各市町の取り組みを説明頂き、
モニターや行政側との意見交換会が行われていますφ(.. )
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-11-29 13:16 | 加入団体

鹿料理試食(^O^)

c0144638_12321939.jpg

c0144638_12321923.jpg

捕獲された鹿のお肉を使った料理が、小浜市で研究されていて、
今回試食をさせていただきました(^O^)

◎ ハンターカレー(鹿肉のカレー)玉ねぎと肉を4日間煮込んでいるそうです
◎SIKA UDON(鹿肉のうどん)米粉のうどんど鹿のあばら骨でとった出汁だそうです
◎しかりんとう(鹿肉のかりんとう)鹿肉を米粉と併せて揚げたもの
◎Chocola de cref(鹿肉のチョコレート)これも鹿肉をチョコレートに混ぜているそうです

どれも美味しかったですし、鹿肉を使った料理って話題性もあるかもp(^^)q
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-11-29 12:32 | 加入団体

被害対策も大変(^-^;

c0144638_11325685.jpg

c0144638_11325676.jpg

福井県南部の嶺南では鳥獣被害の中でもニホンジカによる、
被害が急増しているらしく金網設置も進んでいらっしゃいます(¨;)

若狭町だけで昨年までに総延長90kmもあるそうな(^-^;
金網柵の内と外や、草木の高低差で緑の葉の有り無しが…Σ(。。;)

鳥獣と人間との共存も必要ですが、何かと大変ですよね(-.-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-11-29 11:32 | 加入団体

モニター交流会φ(.. )

c0144638_9343462.jpg

c0144638_9343446.jpg

今日は僕が委嘱されている農政モニターの交流会に参加しております(^_^)
当初は欠席で返事をしたのだか、その後農政局の方から参加要請があり参加することにσ(^-^;

今回の交流会は…
『鳥獣被害に対する取り組みについて』
をテーマで開催(^_^)

僕が所属している木材・林業関係者からとして意見を言わせて頂くだけでなく、
多方面での被害に関しても他の方々の意見もお聞きし学びたいと思います(^O^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-11-29 09:34 | 加入団体