「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:加入団体( 90 )

足羽川の桜のお手入れ (^-^)/

c0144638_1563367.jpg
本日午前中、家族みんなが登録している桜守の会主催で
数年前に植樹した足羽川堤防の桜を
点検しながら害虫駆除やお手入れしました(^-^)/

全般的には元気に育ってくれてる様子ですが、
虫や箘にやられていり櫻もありました (・・;)

定期的な点検と処置が必要な様ですが、なかなか少人数では
対応できるものでなく、市民の桜は市民みんなで見守るのが大事ですね(^_^)/
c0144638_15144749.jpg
皆さんでの見守りとお手入れ終了後場所を変えて
樹木医の今井先生から今日の活動の講評!φ(゜゜)

足羽川堤防の植樹された桜の現状と
今後と対策について
拝聴させて頂き凄く勉強になりました (^_^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-02 15:04 | 加入団体

ブロック忘年会 (^-^)/

c0144638_16334252.jpg
今夜は僕がブロック長をさせて頂いている、
市P連のブロックの忘年会を兼ねた懇親会でした(*^^*)

さすがに忙しい時期なので対象者皆さんの参加は難しいですが、
それでも沢山の方に参加頂き楽しい一時を過ごさせて頂きました(^_^)v
c0144638_16401947.jpg
もちろん、それだけ楽しいと河岸を変えて二次会へ(^-^)/
深夜の一時まで盛り上がっちゃいました (^_^;)

でも、この6時間僕は体調の都合で一滴もアルコール飲まず
ウーロン茶と水だけで過ごしました(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-01 23:59 | 加入団体

開催して好かった (*^^*)

c0144638_100069.jpg
今夜(7/14)、市P連のブロック内親睦会を開催し、
多くの役員や会長さんに参加して頂き親睦を図る事が出来ました(*^^*)

「恒例の交流会前に会長同士の新も句会を早めに開催した方が好いですよ」
と、昨年のブロック長さんから本年担当の僕に申し送りがあって開催 (*'-'*)

2時間飲み放題プランで飲物終了後も滞在し+2時間も (^^;
とても4時間も居たとは感じないくらい楽しい時間を過ごしました (^ー^)ノ
c0144638_1036577.jpg
二次会の話しも直ぐに決まり何人か減りましたが
河岸を変えても楽しい時間を過ごす事が出来ました o(*^▽^*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-15 01:40 | 加入団体

見守隊懇談会 (o^-^o)

c0144638_23324354.jpg
今夜、地区の青少年育成市民会議の『見守り隊懇談会』が
開かれ、いつの間にか見守隊にされていた(^^;僕と親父が参加して来ました

沢山の見守隊の方々が常日頃活動して頂いており、その経験から意見交換、
そして学校やPTAからの希望も伝えられ、今後も積極的に活動継続で一致!

また、地区内の危険箇所の報告などもなされました(#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-04 23:46 | 加入団体

まつり実行委員会 φ(.. )

c0144638_23305658.jpg
今夜、7月末に行なわれる地区まつりの実行委員会があり、
公民館協力委員の僕も参加してまいりました 〆(・ω・。)

今年から、模擬店の出店方法を変更したり、内容もブラッシュアップ!

僕が関わらせてもらっている地区社協の『ふれあい福祉まつり』も
今年も例年通り、同時開催とさせて頂いて趣向も変更! ( ^ー゜)b

みなさ~ん、是非楽しみにして遊びに来てくださいね (・_・ゞ-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-21 23:39 | 加入団体

長い間ありがとうございました (*- -)

c0144638_875774.jpg
本日、滅多に行く事が出来ない老舗高級旅館、
【望洋楼】さんに来させて頂いております。

明治以前からある老舗で、
有名な主君『松平春嶽』公も泊られた事もあるそうな (^^)
c0144638_8123979.jpg
お部屋から世界三大奇勝の一つ『東尋坊』や
広大な日本海を望む事ができるのです (^^)

そんな老舗旅館で何があったかといえば・・・
僕が加入しております。木材関係青壮年会の総会と・・・
c0144638_8135573.jpg

な!な!なんと、僕の卒業式を開いてくれたのです。(#^^#)
長年お世話になった会ですが、定年の45歳になり卒業となりました。

この会は、別会が忙しい時期と重なる事業が多く、なかなか参加でき
なかったのですがメンバーとは親しくさせて頂いたと思っております。

皆さん、長い間ありがとうございました。
会の今後ますますのご繁栄を願っております。 (o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-15 22:06 | 加入団体

今日から連荘会議 (゚_゚i)

c0144638_728588.jpg
今夜19:30より毎月定例の市PTA連合会の常任理事会があり、
ブロック長を仰せ付かっている僕も参加してまいりました (#^^#)

一月内のブロック事業報告や各種参加団体報告をさせて頂きながら、
今年度の市P連の事業運営方法についても話し合いがなされました(*^^*)

ただ、やはりブロック長としてブロック内の単P会長さんへの
伝達やお願い事項なども多々あり、やっぱり大変ですね(^^;
c0144638_7321069.jpg
その市P連会議の後は、木材関係青壮年団体の会計監査会に出席!
実は明日が総会の為、本日がリミットの監査会だったのです(^^;)

僕と同じく当会の会長さんや、もう一人の監事も公私多忙の方ばかりで、
そんなギリギリにしか時間が調整できなったのである (^^;

そういう多忙の方に、役が重なるという現実が多過ぎって事ですよね ( ̄o ̄;)

僕は、今日から再来週にかけて毎夜会議で連荘である(T_T)
出ることはあまり苦にはならないが、内容がごっちゃになりそうです(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-14 23:45 | 加入団体

不死鳥のねがい 総会

c0144638_13264562.jpg
不死鳥のねがい(福井市市民憲章)の推進協議会のH24年度総会に
この団体の構成団体の一つ、『福井市PTA連合会』から
代表の一人として、参加してきました (^-^)

ただ平日のお昼の時間ですが、僕の関わっている
団体のほとんどがこの団体の構成団体の様で、
知っている方が多数参加してましたよ(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-24 14:10 | 加入団体

会議多過ぎ?役職多過ぎ? ( ̄o ̄;)

新年度切り替わりの4月前後から、会議や総会がメチャ多い!
講習会や研修会も多いため、一日どこも出かけない事は少ない(^^;

今日も例外なく、午後からメチャ混みのスケジュールとなっていて、
本当は午後一からメーカーの施工研修会があったがドタキャンさせてもらい
c0144638_125073.jpg
夕方17:00から開催の木造住宅協会の年度定期総会に出席!
総会終了後の会員懇親会には数十分だけ滞在して・・・移動~(mT-T)m

おなかすいた~食べたかったよ~(T_T)
c0144638_1584099.jpg
急いで移動し地元に戻り、公民館で開催された、
地区の保健衛生推進員の総会に出席させて頂きましたφ(..)

今年度から地区社協の事務局に就任した事もあり推進員皆様にご挨拶と
事業内容の確認など勉強で、総会に出席させて頂きました (^-^;)

明日23日(水)夜 YEG例会
24日13:00 市民憲章推進委員 総会
   14:00 木の家 総会&合同支部会
   19:30 市子ども会育成連合会 部会会議
25日15:00 建築士会 総会
   19:00 PTA 運営委員会
26日 当社イベント 太陽光発電 相談会
27日 地区の体育大会
28日 木材市場 総会
  19:00 YEG委員会
~~~以降も続きます~~~(^^;

なかなか、のんびり出来る時は無さそうです(T_T)  
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-22 23:17 | 加入団体

時間刻みで用事が σ(^^;

c0144638_0173054.jpg
市P連の会議が終り次第地元に戻って別の会…
町内の青壮年会の定例会に出席しました~ σ(^^;

もう少し時間に余裕があるかと思ったのだが、会議後に校長先生から
相談を持ちかけられた為、青壮年会のスタートギリギリで入室 (^^;

おなかすいた~(>_<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-12 21:25 | 加入団体