幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:加入団体( 90 )

発展的解散 ( ´,_ゝ`)

c0144638_14221283.jpg
久々のブログ更新。。(〃_ _)σ∥
ただ、その更新内容は寂しい内容に(;´_ゝ`)

只今、当社加盟の組合の臨時総会中~φ(・・

これからの活動にも期待しつつ、発展的に
法人格解散と任意団体への移行(^∧^)

15年以上も前に70社近い会員が集まり、
県の指導のもと立ち上がった組合だが、
今は会員数も20を切るご時世 ( ´,_ゝ`)

僕も準備委員や理事役員を休みなく、
専務理事も7年近くさせて頂いただけに
思い入れの深い組合だけに・・・

寂しいな~(ノ_・。)

でも、熱意があり想いを同じくするメンバーだけで、
新しい目的に目指し頑張っていきます(*^.^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2014-05-02 14:21 | 加入団体

第2回交通活性化会議 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_2241192.jpg
本日、委員に委嘱されている市の『地域生活交通活性化会議』の
2回目の会議が開かれ出席して参りました ((φ( ̄ー ̄ )

前回は役職としての立場での発言があまり出来ませんでしたが、
本日は子どもを持つ保護者の1人として意見を述べさせて頂きました。(・。・;

ただ、多くの意見のある中、公共の交通機関に関しての意見を
まとめる事の大変さを痛感させて頂いております。(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-31 23:17 | 加入団体

久々の総会出席(; ̄ー ̄A

c0144638_1620722.jpg
本日4時より当社所属の県建築士事務所協会の
H25年度通常総会が開かれ、管理建築士の僕が出席 ((φ( ̄ー ̄ )

入会間もない頃はマメに毎年出席していたが途中から、
仕事多忙を理由に委任状出席でサボらせて頂いたので、
今回チョー久しぶりの参加で、10年ぶり位かなぁ~(; ̄ー ̄A

何故に参加に気が変わったかといえば・・・
今年は当会の会長さんから直々に「参加を待ってる!」旨の連絡を頂き
その気遣いに恐縮して参加して参りました ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-31 19:19 | 加入団体

暴力追放市民会議理事会 ρ(・・)

c0144638_10551568.jpg
本日午前中、暴力追放福井市民会議の理事会と講習会が開かれ、
H25年度の市P連副会長(予定)としての初仕事で出席してきました ((φ( ̄ー ̄ )
c0144638_1059739.jpg
県警の専門の方に
「最近の暴力団情勢について」を講演頂きました~(*´ー`*)

結構、福井という田舎でも身近な問題なんですね(^_^;)))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-09 12:54 | 加入団体

H25三里浜クリーン作戦 φ(..)

c0144638_19553389.jpg
本日の午前中、地区主催の『三里浜クリーン作戦』が実施され、
Pyon家も長女メジラと末っ子トジラと僕が参加して参りました (゜∇^d)!!

地区全戸が参加し地元の海岸のゴミを拾って集めるんです (*´ω`*) 
子どもからお年寄りまで家族皆で参加している家庭も多いんですよ!

皆で綺麗な浜に少しでも戻すことが出来ましたφ(..)
c0144638_20461715.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-03 12:52 | 加入団体

運審協力委員 (*´-`)

c0144638_2031843.jpg
今夜、地区公民館の運営審議会&協力委員合同会議が開かれ出席して参りました。
この会議に参加も早いもので運審に関わって6年目になります (*´-`)

最初の地元役PTCA会長で参加し初め、次の育成会会長では副委員長(;・ω・)
それが退任した1年前に運審から離れれるかと思ったが、甘かった( ̄0 ̄;

昨年からは、地区社協事務局長であることから協力委員として委嘱され、
まだまだ、地元に貢献しなきゃいけない様です~ (^_^;)))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-02 22:02 | 加入団体

県産材供給センター部会合同会議φ(..)

c0144638_10382359.jpg
本日の午前中、当社が加盟している【ふくい県産材供給センター】
の3部会合同会議が開催され部会員の僕も参加してきました φ(..)

議題はH24年度実績およびH25年度計画が話し合われました(⌒‐⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-25 12:36 | 加入団体

町内月定会 (・_・ゞ

c0144638_4135765.jpg
本日、毎月20日に行われている町内の【定会(じょうかい)】に出席してきました(・_・ゞ

この【定会】・・・【常会】が正しいのか判らないが【じょうかい】と言われ続け、
僕が生まれる前から一度も開かれなかった事がない集会なのです ( ^ー゜)b

永い年月には各戸の出席する代表者が世代交代しながら
きちんと守り続いている素晴らしい集まりなんですよ v('▽^*)

高齢化と核家族化が進む中で、高齢者だけの一人暮らしも多くなるこの時代
町内の皆さんで見守る手段の一つにもなる定会なんです (*^^*)

きちんと伝え、継続していきたい集まりです (^_-)-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-20 23:29 | 加入団体

1年間ご苦労様でした~ (^ー^)ノ

c0144638_172629.jpg
今夜、某団体の一年間ご苦労さん会
   &
次年度以降の団体の方向性の意見交換会 が開かれ参加してまいりました(#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-13 23:40 | 加入団体

桜守りの会 保全活動 (^ー^)ノ

c0144638_475939.jpg
今日の午前中、僕が入会させて頂いている 『ふくい桜守りの会』 で
『足羽川新さくら樹木養生・保全活動』 の 活動をしてまいりました ( ̄▽ ̄)ゞ

足羽川の板垣橋下流右岸(勝見3丁目エリア)の近年植え替えられた
堤防の桜の点検と害虫駆除や下枝や脇枝などの撤去を行いました (≡^∇^≡)

ただ、あいにくの雪舞う中での作業だったため、やっぱり寒かったです~〈〈(ノ_・。)))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-24 11:30 | 加入団体