幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:徒然草( 699 )

一人寿司三昧 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_98397.jpg
今日は何故か妙に食べたくて(((^_^;) 夕飯は一人寿司三昧((φ( ̄ー ̄ )
いつも夜の外食はらーめんが多い僕、
今日は変えてみたよ~(p^-^)p

でも、食べ過ぎてしまいそうで気を引き締めて14枚で止めました!(*≧∀≦*)
・・・ってか、閉店間際でラストオーダーで止めれたんですけどね(((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-17 23:06 | 徒然草

町内秋祭り 担当代役(  ̄▽ ̄)

c0144638_17574354.jpg
本日は町内の祭りでした~(*´-`)
朝一番に神社の回りの草刈りから始まり、
神輿巡行中は交通安全協会の役員って事で駐在さんと交通誘導係で走り回り(((^_^;)

暑かったのでそれだけでバテてしまい後半戦の模擬店の焼鳥の
焼き場係を長男アジラに押し付け僕はかき氷担当させて頂きました(((^_^;)
c0144638_189569.jpg
しかし、末っ子トジラ・・・(((^_^;)
ちゃっかり焼の失敗品を貰って食ってるし!( ̄0 ̄;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-23 23:54 | 徒然草

帰寮引っ越し(-""-;)

c0144638_18354111.jpg
本日午前中、町内アジラの荷物搬入をして参りました (-""-;)
来週から帰寮する長男アジラの荷物を
寮の部屋に搬入!

3階なので辛い( ̄0 ̄;

本当は明日が寮生の入寮日なのだが、明日は町内の祭りの為、
帰寮出来ず先生にお願いして本日にさせて頂きました (((^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-22 23:35 | 徒然草

祝 10万km (*´-`)

c0144638_2191657.jpg
Pyon家の愛車の一つ
『ダイハツ タント』がとうとう・・・
10万kmに達成しました(*´-`)

長い距離、僕を筆頭に重い家族を乗せ
頑張ってくれて、ありがとう(^.^)(-.-)(__)

買い替える予算の少ないPyon家、
これからも宜しくね!(*´-`)

ただ、足回りから異音が出てるんだよね~(-""-;)
修理に出すも直ってこない!( ̄0 ̄;

p(^-^)q頑張れタント!m(。≧Д≦。)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-21 23:07 | 徒然草

おもちゃのお医者さん((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_10352860.jpg
本日、おもちゃのお医者さんさせられました((φ( ̄ー ̄ )

末っ子トジラ、映画やテレビの見過ぎの為か、ラジコンの戦車を
深い水溜まりに勢いよく突進させショートさせたのだ(-""-;)
c0144638_1041886.jpg
写真では、しおらしく反省してる様にみせてますが、
この後、別のおもちゃを壊した事を追記させて頂きます((( ̄へ ̄井)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-16 23:48 | 徒然草

I君おめでとう!(*´-`)

c0144638_1432321.jpg
当社、社員のI君が永いお付き合いをしていた彼女と
めでたく本日、結婚し新しい家庭をつくりました(*´-`)

おめでとう!(*≧∀≦*)
早くJr.みせてね!(。^。^。)

ただ僕、産まれて初めて主賓祝辞させて頂きましたが、いつもの雰囲気と
異なるものだから焦っちゃって、長話しちゃったよ(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-14 23:30 | 徒然草

DATA吸上げたい (T_T)

c0144638_541399.jpg
仕事で一番重要なパソコンが故障してしまい
今夜徹夜でハードディスクのDATAバックアップ中~(;・∀・)

故障した仕事使用のデスクトップパソコンのデータを
仕事に必要な分だけでもバックアップするため分解&組立((φ( ̄ー ̄ )

パソコン組立なんてしたこと無い土素人で昼間の疲れもあって
えーい~(`_´メ)!やってれるか~(ノ-_-)ノ~┻━┻ って放り投げたいが・・・(;´Д`)

休み明け直ぐに他のパソコンででも仕事をこなさないと いけないため
今夜中には完了させないといけないが Σ(T▽T;) 昼の疲れで眠いっす
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-17 23:59 | 徒然草

D:\ブログ用

c0144638_358529.jpg
本日は、Pyon家の影の主さんの里帰りでお出かけ (^^)

ただ通常だと車で15分程度の距離なのに、
今日は家内の実家までの道程は長い!( ̄□ ̄;)

なぜならお子達の「あそこ行きたい!」(*^。^*)
「ここに寄らないの?」(*゜Q゜*)の要望が多すぎて・・・( ̄0 ̄;

回り回って行ったために結局所要時間 7時間!( ̄□ ̄;)
お金も数万円以上 出費しちゃいました!(。>д<)

話変わりますが・・・

SCアミではご当地『ゆるキャラ』大集合と
ご当地アイドル『アミ~ガス』で賑やか!

家族からうわさで聞いていた 『アミ~ガス』 初めてみたけど
ご本人達より、追っかけの男性型に ビックリ!(;・∀・)でした 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-15 14:58 | 徒然草

Pyon家もお盆

c0144638_1174960.jpg
今日から当社も他社同様にお盆休みです。 (´ー`)
朝一番に、家族皆でお墓参り。 ( * ̄)m  〔墓〕 m( ̄* )

お線香の白煙とロウソクの灯が、…心静かにしてくれます。

  ご先祖様への感謝。
  この世に生を頂いた感謝。

をそれぞれが想ってくれれば好いのですが・・・ (´ー`)

ご先祖様、お子達もこんなに大きくなりました。
家族、大きな病気もせず暮らせるのもご先祖様のお陰かと…(#^^#)

まだ、お子たちには、その心は生まれていない様で、感謝ではなく、
お願い事していた様ですが (^^; お許し下さいませ (_ _;)
でもいつの日か、わが子ができ家族を持つ時、気付くでしょうね。

ご先祖様。本当にありがとうございます。

あっ!・・・末っ子トジラ!ちゃんとしなさい!ご先祖様に見られてるぞ (^^;;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-14 23:16 | 徒然草

浜茶屋で納涼会 o(*^▽^*)o

c0144638_6461930.jpg
本日優雅t、浜茶屋で懇親会を開催しました~ (*´∇`*)
毎年恒例の社員や大工さんとの納涼会なのです!(@^^)/~~~

ただ今回は社長(親父)は木材市場やお客さんのところに行っていた為、
参加出来ませんでしたが、代わりにヤンチャ坊主の トジラが・・・( ̄0 ̄;

ゆっくり飲食したかったのに・・・「泳ごう!」の連呼!!(T_T)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-12 23:54 | 徒然草