人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

ぶどう狩り ( ^ー゜)b

今日は家内の里帰りにお供して、家内の実家にお邪魔している。(*^_^*)
実家に行くまでの道中、食べる事の大好きなお子達が、うるさいのだ。( ̄□ ̄;;)
ぶどう狩り ( ^ー゜)b_c0144638_40785.jpg
家内の実家にある、家庭菜園(果樹園)のぶどうに夢中なのだ(^^;
亡き、義父が家族・孫たちの為にと、苗から丹精込めて育てた『ぶどう』の木。

今の時期、実が熟しだし、収穫できるのである。(^_-)-☆
おばあちゃんからの、『お出でコール』の際に、その事を伝えられているから、
待ちに待った、『ぶどう狩り』が、今日出来るのだ!d=(^o^)=b

ぶどう狩り ( ^ー゜)b_c0144638_462511.jpg一番、待ち焦がれていたのが、末っ子トジラ(^^;

実家に到着後、すぐにぶどうがなっている、ビニールハウスまで小走りに向かう、トジラでした。

一応、それは後からね!ってことで、落ち着かせ(笑

まずは、ご先祖様がいらっしゃる、お仏壇とお墓にお参りしてきて…

でっ!やっとおばあちゃんからの、お許しを頂いたお子達、はさみを持って、
ビニールハウスまで、猛ダッシュしてました~~(*≧m≦)
by koufukuya-pyon | 2008-08-14 23:43 | 食べ物