人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございましたm(_ _)m

今日はPTA主催の学校奉仕活動の日。

朝から蒸し暑い状態ですが、多くの保護者の方と、
小学5年~中学3年の生徒達が参加してくれました。m(__)m

一部全国大会出場の為、ソフトボールチームの保護者は別日にしてくれています。
ありがとうございましたm(_ _)m_c0144638_0431336.jpg
当校の敷地内と通学路などの整備が主ですが…
なんせ当校、田舎の学校の為に、敷地面積:約30,000㎡以上と敷地も広い。
ありがとうございましたm(_ _)m_c0144638_0521314.jpgそして自然も多くて、する事も多いんですよね~
(^^;

校内と周辺の草刈りも半端じゃない為に、草刈り機を持ち寄ってやらないと終らない…σ(^_^;

ありがとうございましたm(_ _)m_c0144638_261914.jpg草刈りだけでなく、国内の側溝の土出しもあって、保護者の数の割には、大変だな~と、思いますが、

土地柄、保護者の中に、田畑をしてる方や、山の事をしてる方も多く、皆さん、手分けし段取りよく、スムーズに終る事が出来ました。

ありがとうございましたm(_ _)m_c0144638_2144280.jpg
校内環境整備の奉仕活動の後は、
今年度、2回目の資源改修でした。(゚_゚i)

ただ、地区の保育園の資源回収が、一月前に有った為か、
1回目の時よりも、今回は少々少なめ(^^;

でも、保護者の方々よ、生徒達の協力の下、無事完了できました。
暑い中での作業、ありがとうございました。m(._.*)mペコッ
by koufukuya-pyon | 2008-08-10 23:59 |  PTA