人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

夏なのに、可哀そう (-_-;)

夏なのに、可哀そう (-_-;)_c0144638_21453157.jpg学校が夏休みに入って、間もなく折り返し地点。
子ども達の楽しい日々が過ぎていく(-^-^-)

ただ、私の地区の子ども達にとって、寂しい夏休みになっている (-。-;)

実は地区(小中学校)のプールが、設備故障の為、使用できないのだ。

夏休み前のプール学習ではなんとか、使用できていたのだが、夏休み直前に完全に故障!使用出来なくなってしまったのだ…(;-_-)=3 フゥ

暑い夏、子ども達にとって、学校プール開放での遊泳は楽しみの一つなのだが…

また、監視・付添い役の、地区のおじいちゃん・おばあちゃん達も、子ども達の笑顔を見ることが出来ないのだ…(-_ゞ
夏なのに、可哀そう (-_-;)_c0144638_2264840.jpg
今日、自治会連合会会長・育成会会長・地区選出の市会議員と
PTAから私と副会長の5人が、地区の強い要望をもって、
市役所に陳情に行ってきました。( ̄д ̄;)

当校のプールは市内の学校にあるプールの中で、
3本の指に入る古さ…築37年なんです…σ(^_^;

5年前から改修を希望していて、一部ずつ改修して頂いてるのですが、
壊れるペースが一段と速くなり、今回の有様…(-。-;)

出来るだけ早めの、全面改修をお願いしてまいりました。

当校のプールも、子ども達の笑顔が見れず、
歓声が聞こえず、寂しそうにしています。

なんとか、善処頂けるといいな~(^。^;)
by koufukuya-pyon | 2008-08-07 22:31 |  PTA