人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

イッチョライ広場\(*^▽^*)/

次はイッチョライNPOが主催する、『イッチョライ広場』をご紹介しましょう。
まつりの各会場に近いこともあり、順化小学校のグラウンドと体育館をお借りしての開催!
イッチョライ広場\(*^▽^*)/_c0144638_721401.jpg
NPO登録チームの代表が集まり、話し合い、企画を練り
当日も、各チームから集まった踊り子さん達自らスタッフとして動いてくれています。

ある意味、チームにとって見ると、この『イッチョライ広場』が
『自分達のまつり』としてノビノビと楽しく、踊れてるのかもしれません。
イッチョライ広場\(*^▽^*)/_c0144638_7315437.jpg
フェニック祭りメイン会場でも演舞してくれた
『北海道大学“縁”』の皆さんも、『イッチョライ広場』にも急遽駆けつけてくれました。

昨夜は、各チーム賞を目指して一生懸命で、『縁』さんをゆっくり観る事も
出来なかったでしょうが、今日は間近でゆっくりと、じっくり観る事が出来たでしょう。
イッチョライ広場\(*^▽^*)/_c0144638_7365166.jpg
6年前に『縁』さんの力強い演舞を初めて目の当たりにした時の、
感動は今でも忘れませんね。o(^o^)o

もちろん真昼間であろうが、『縁』さんのトレードマーク…
『赤ふん』も全快!( ^ー゜)b・・・若さっていいな~~…おじん談(;¬_¬)
イッチョライ広場\(*^▽^*)/_c0144638_7413849.jpg
最後は全チーム参加で、総踊り!踊り納のチームもあり、
皆さん、全開に楽しく舞い踊っていらっしゃいました。

踊り子さんたちの笑顔を見ると、スタッフをしていてよかったな~って
いつも思えるんですよね。

ただ、途中、熱中症で6人の方が手当…
一人は救急車で搬送されました…あの女の子大丈夫だったかな?

皆さん、演舞を楽しんでください。頑張りすぎないで下さいね。m(._.*)mペコッ
by koufukuya-pyon | 2008-08-03 23:59 |  イッチョライ