人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

おー!! 大漁だー \(^O^)/

大漁だ!!・・・っといっても、我が家で釣り上げたものでは
もちろんなく、昨日も、父の友人の漁師さんから、大量
おすそ分けをいただいたのです。o(*^▽^*)o ヤッター
おー!! 大漁だー \(^O^)/_c0144638_11191112.jpg

昨日のお魚は 「かわはぎ」 と 「ひらめ」 、
それと、赤いのは何って言ったっけ??・・・でした。
今まで生きてた、ピチピチの新鮮なもの!!
もちろん、お刺身でいただくことに!!(´¬`) ジュル
おー!! 大漁だー \(^O^)/_c0144638_11185055.jpg
かわはぎは20~30センチ、ひらめは40センチ程あったでしょうか!!
家内は、それらの始末に、うれしいようで、悲しいようで・・・

悲鳴をあげておりました (≧Д≦)~


おー!! 大漁だー \(^O^)/_c0144638_11193753.jpg


さあ!!解体作業の始まりです!!





おー!! 大漁だー \(^O^)/_c0144638_11251611.jpg






おー!! 大漁だー \(^O^)/_c0144638_1125424.jpg






撮影はメジラに頼みましたが、
慣れない手つきでがんばっております!!


おー!! 大漁だー \(^O^)/_c0144638_11262814.jpg

おーー!!すぼらしい!!
上手く5枚におろせました!(^ワ^)パチパチ

ママ、やるじゃん!!v('▽^*)
でも、まだこれからお刺身にしなきゃ!!

おー!! 大漁だー \(^O^)/_c0144638_1354292.jpg

食卓についた時には、へとへと、くたくたになっていた家内でした。

僕らは大変おいしくいただき
ましたが ( ̄~ ̄) モグモグ

かわはぎも肝しょうゆにして食べたら
うまかったな~

アラ汁もうまかったよ~

どれも絶品でした
by koufukuya-pyon | 2008-05-28 11:35 | 食べ物