人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

三国祭り(屋台編)…(´¬`)

祭りのもう一つの楽しみ…(´¬`) 屋台巡りです!
三国祭り(屋台編)…(´¬`)_c0144638_246723.jpgまずは晩ご飯の代わりに、屋台でお食事タ~イム!
o(*^▽^*)o

【Menu】
 やきそば
 コンニャク田楽
 お好み焼き
 おでん
 ところてん
 焼き鳥
 サイダー
 生ビール
 …他
末っ子トジラ・・・この写真、酔っ払いの、おやじモードですけど…( ̄o ̄;)ボソッ

お腹いっぱいになったら、屋台ののれん押し!

三国祭り(屋台編)…(´¬`)_c0144638_2543993.jpgおっ!おばあちゃんの好きな物発見!w(゜o゜)w

お土産に、どんぐり飴の詰め合わせ!

普通のお店で買った方が安いのだが、雰囲気に負けて買っちゃうのよね…屋台って(^^;

末っ子トジラが、ピックアップを担当…つまむのが楽しんだろうね~(*^_^*)

毎年、いくつかは新しい屋台ができている!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
三国祭り(屋台編)…(´¬`)_c0144638_332791.jpg今年は、フルーツのチョコレートフォンデュ!

チョコレートバナナなどが調理されて、売られているのがほとんどだが、今年のお店は違った!

チョコレートが溶けて流れ落ちている所に、購入者が選んだフルーツの串刺しを、自分で差し入れ、チョコレートをコーティングする仕組!(^。^;)

長男アジラもチャレンジ…1分・2分…おい!長いぞ!

いくら付けていても、溶けている温かいチョコレートだから、
チョコレートの量、増えないんですけど…
うしろの人待ってますけど…(^^;


三国祭り(屋台編)…(´¬`)_c0144638_3133530.jpgお~~ぉ!
福井名物
『あまちか』発見!

以前、ネットで調べたのだが、この『あまちか』が売られているのは、福井だけのようだ!

『あまちか』は、冷えたジュースなんですよ~(*'-'*)

三国祭り(屋台編)…(´¬`)_c0144638_3203988.jpg味は…カキ氷の溶けた、甘水を飲んでる感じ!?(^。^;)

疲れてる時・喉が乾いてるときに、飲みたくなる代物!

昔は、学校の近くの駄菓子屋にも売ってたな o(^o^)o


三国祭り(屋台編)…(´¬`)_c0144638_3242833.jpg今日の娘の閉めの一品は…

お祭り屋台の定番!

『綿菓子』

子どもの頃、あのフワフワ感がたまらなくて、欲しかったよな~(´ー`)

でも、この娘メジラの食べ方…(^^;

豪快すぎ!ちぎって食べずに、かじりついてやがる(^^;
誰の子だ?…お猿さんか?!(爆


紹介した写真以外に、
 ベビーカステラ     人形焼
 鳥のから揚げ      クレープ
 コンペイトウ       たこやき
…を食し…

その他に
 末っ子トジラは、おもちゃ屋さんで車のおもちゃ
 長女メジラは、ボール投げゲームにチャレンジ
 長男アジラは、射的ゲームを・・・

結局、数時間のうちに、親子5人で、約2万円の出費!
よく、食べて遊ぶ、お子達だこと…もっと稼がなきゃ(;¬_¬)
by koufukuya-pyon | 2008-05-20 23:59 | 食べ物