人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

またまた、精米…( ̄o ̄;)

またまた、精米…( ̄o ̄;)_c0144638_36575.jpg
またまた、家内から危険信号が出された!
そう、お米(精米済)が無くなりかけているらしい…(^^;)

前回(2008.2.19)の様に、無くなってからの精米では困るという事か、
僕が忙しく、なかなか精米しにいけないだろうという予測もあってか、
かなり早めの危険信号!(-。-;)

今回も深夜の精米作業!

以前、日中に行ったら、精米所が込み合っていた事があり、
30kg(半俵)の袋をいくつも精米していたら、ひんしゅくをかい、(^^;)

2袋で止めた経験もあって、今回は4袋と多めにしたかったのと、
日中は、仕事が忙しく、出来ないこともあって、1時間の深夜作業!(^。^;)

前回(2008.2.19)のブログにも書いたが、
僕も含めて、食べ盛りの家族が多いものだから、減るのが早くて・・・ σ(^_^;

ここ最近の精米実績&次回の予想は…

2008.1.9…2袋
  ↑
 40日
  ↓
2008.2.19…3袋
  ↑
 70日(総会や家族行事で外出が多かったかな?)
  ↓
2008.4.30…4袋
  ↑
 80日
  ↓
2008.7.20(予想)前後かな?!

次回は、暑い頃の精米になるのかな~~(;¬_¬)
by koufukuya-pyon | 2008-04-30 23:05 | 食べ物