幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

春なのに・・・ 雪?? w(゜o゜)w

とある公園で、遠くに 何か白いものが地面一帯に見えました。
えっ!! 雪??
c0144638_14355494.jpg

近くまで行ってみると、満開の桜が散ったあとの花びらが、
地面を白く覆っているのでした。

やっぱりね。。。 (^。^;)
c0144638_14364035.jpg

想像していた通りだったのですが、その白い花びらの横で、
可憐に咲いているしば桜が目にとまりました。

白とピンクのコラボレーションがお見事!!
まるでピンクのじゅうたんのよう・・・うっとりします。
春ってきれいなものがたくさん見れていいですね v('▽^*)
c0144638_14375669.jpg

シバザクラ (芝桜)
 花忍(はなしのぶ)科 フロックス属  花期4月上旬~下旬
 北アメリカ東部原産。地に這うようにして咲き、石垣や広い斜面を彩る花として
  親しまれている。 カーペット状に地面を覆い、土の流失を防ぐ役割もあります。
  春に桜に似た花が咲き、それ以外の時期には葉が芝生の様に広がって見える為
   「芝桜(しばざくら)」と名づけられた。
[PR]
by koufukuya-pyon | 2008-04-22 23:50 | 草花