人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

Chocolate…o(^o^)o

Chocolate…o(^o^)o_c0144638_2205032.jpg
朝、目覚めると眠気マナコの僕に、家族から義理チョコ(?)が!
今日のバレンタインデーを僕はしっかり忘れていたσ(^_^;

いや!?忘れていたと言うより、『知らない振り技』とも言うかな(^^;
人生41年、なかなかチョコを貰えないボクがの習得した特技かも・・・ヘヘ(笑

でも、技を習得していても、もらえると嬉しいものだ(*^^*)
いくつになっても、義理チョコでも嬉しい!・・・単純かな!?(^^;
Chocolate…o(^o^)o_c0144638_2222557.jpg
家内からは手作り用チョコとネクタイ!
…手抜きでは?って思われるかな?

実は僕が、ウイスキーボンボンや、高級チョコにあるような、
チョコの中に柔らかい物(生チョコなど)が入っている様なチョコが苦手なんです。
それが分ってる家内からは、毎年これ!僕には歯を鍛える!?上でも固いのが好い(笑
Chocolate…o(^o^)o_c0144638_2230565.jpg

次も毎年恒例品(^^)
家内のお母さんからの義理チョコ!これも大好き!(^^)v

写真の携帯と比較して頂いても大きさが分るでしょ!?
内容量500g・・・非常に食い応えがあり…、毎年ねずみの様にカリカリしています(笑

でも僕が写真を撮っている横で…パッケージの裏を見ていた家内が、
「カロリー2836kcalだって~!ひょぇぇぇぇぇ~~ これ全部食べる気?」と、
メタボの僕に冷ややかな警告を発してる・(>_<)・
Chocolate…o(^o^)o_c0144638_22434663.jpg
これは娘からである、今日も娘の成長を感じたよ~~(ToT)
馬鹿な親と言われようが(^^;・・・凄く嬉しかった。

ラッピングは、娘のお手製!
相談を受けていた母からの情報によれば、

お金のない娘は、チョコを買うこともできず、いろいろ考え、
何週間も前から自分の買い置きのおやつからチョコを選り分け、
家の中からジャムの空き瓶と包装紙を探し出しラッピング。
見た目がうまくいいかないと、何度もやり直していたらし~
ケナゲじゃのぉ
あと何年、父親にこの気遣いを届けてくれることか・・・(ToT)

メタボに気遣いながら、頂いたチョコをアリガタク食い尽くします(笑
by koufukuya-pyon | 2008-02-14 22:56 | 徒然草