人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

僕・とっ君の一日…(o^-^o)

僕、わが家の末っ子…とっ君です。
今日は僕の一日を絵本風にご紹介しますね(o^-^o)

今日は今シーズン初のスキーにお出かけです。
家から車で50分程度で毎年行きつけのスキー場に到着!

福井県の勝山市にある雁が原スキー場・・・
ここは、家族連れ向きのゲレンデですね。
広くないけど位置がわかりやすく、初級者~中級者向け(*^_^*)

今日も多くの家族連れで大賑わい
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_2246667.jpg
着いたそうそう、ママとお兄ちゃんとお姉ちゃんは
スキーのまだ出来ない僕を残しリフト乗り場に・・・
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_2251593.jpg
みんな行っちゃったよ~~ちょっと寂しいな~(._.)
まっ!今日はパパの相手してやるか…U ̄ー ̄U

パパは「スキー出来るけど、最近体重増えて、
重くなったからベクトルが・・・加速が・・・」ってのたまわってるけど、
要は、スキーしたくないってことでしょ(笑
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_22482158.jpg
なぜか分らないけど・・・ママたち、
お空に浮かぶ椅子に乗って行っちゃった・・・(>_<)

とりあえず、パパの相手してやるか~σ(^_^;
散歩に連れて行くか~
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_2254469.jpg
お~僕の好きな、「ブ~ブ~」があるぞ!
パパに聞くと、雪を踏み固めて均す機械らしい~ふ~ん~(´ー`)
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_2344735.jpg
あっ!お姉ちゃんがこけてる!w(゜o゜)w
助けてあげなきゃ!
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_2364023.jpg
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_237999.jpg
お兄ちゃんもお姉ちゃんも大分上手くなったね( ^ー゜)b
お兄ちゃんは、ストック要らないって言ってるし・・・

お~間もなく12時だ~ごはんだ~\(^O^)/ 何かな?ハンバーグかな?カレーかな?
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_23135582.jpg
ゲ!(*゚□゚)…おにぎり!それとカップ麺だ!・・・お湯用のポットまで持参かい!?
ママいわく「とっ君の病気(アトピー)の為に、お店のものは食べれないから・・・」って・・・
それって、僕をだしにしていない?!(-_-#) そこまで、うちの家計厳しいのか?( ̄o ̄;)

ママのにぎにぎと、おうどん美味しかったから、許してやるか!

午後からも、ママたちは滑るらしい…(~ヘ~;)
パパは「とっ君疲れるから、お昼寝しようか~」って言ってるけど、
実はパパが寝不足で眠いんじゃない!?( ̄o ̄;)
まっ!付き合って寝てあげたけどね
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_23302649.jpg
お昼寝から起きたら、パパも暇だろうし、雪遊びしてやるかな(^^)
雪でケーキ作りだ!パパは何段積めるかってかんばってるけど、
後で僕に壊されるとも知らずに・・・ひひひ( ̄∀ ̄*)
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_23333970.jpg
お~スキーに飽きた、お兄ちゃんとお姉ちゃんが来たぞ!
ソリ遊びしようってか?僕怖くてあまり好きじゃないんだよね(^^;
でも兄弟の仲に亀裂入るといけないし、付き合ってやるか( ̄o ̄;)
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_23364540.jpg
誰が作ったか分らないけど、かまくらがあるぞ!
兄弟が一応仲良いって事にする為に記念写真撮っておくか\(o ̄∇ ̄o)
僕・とっ君の一日…(o^-^o)_c0144638_23384258.jpg
やっと、ママと二人っきりになれたよ(´□`)
「ママ、パパ一応おりこうさんにしてたよ。僕がちゃんと面倒見といたから」

帰宅後、体が熱いな~!?
雪焼け(日焼け)したかな?
体温計で計ったら…38.5℃!…<("O")>

パパ・ママ!親ならちゃんと僕の体調管理してよ!(`□´)
明日、保育園行けなかったら、どうする!(*・ε・*)
じゃ~大事をとって、寝るね!おやすみ~~~
by koufukuya-pyon | 2008-01-20 23:48 | 家族