幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

これぞ冬の日本海(^^)

今日の福井は典型的な冬型の天候・・・
{{(>_<)}}寒く、( *ω*)彡彡風が強い!
c0144638_2353539.jpg
日本海は大荒れだ~!
波の高さも5mは超えている(0o0;)
水平線が地上よりも高く見える(^^;
c0144638_00342.jpg
岩に叩き付ける荒波!ザブ~ンっと!
まるで東映映画の始めの映像の様でしょ!?(笑
今日は名物の【波の花】も咲いて(できて)いた。
c0144638_042248.jpg
【波の花】はあまりにも海水が冷たく、波が荒れているとき、その作用で・・・
海水の表面に、ビールの泡のような白い粒の細かい泡ができ、
白い花が咲いているように見えるんです。
これが強風に煽られる事で、空に舞いあがり、
花びらの様に見える・・・これが【波の花】です。
この写真の左側の方の白い点々が、そうですよ。
すごく綺麗なんです。(^^)

c0144638_012972.jpg
12/26日に書いた亀島付近の風景も一転している(^^;
これぞ、冬の日本海だ~~~(笑
[PR]
by koufukuya-pyon | 2007-12-30 23:01 | 風景