幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

お預かり~(* ̄0 ̄)ノ

先日(12/13)に書いた桜の丸太を今日引き取りに行ってきました。

朝から、雨が・・・時折、みぞれも・・・(^^;
相手先の福井県の事務所さんには時間指定までしちゃったし~(^^;
とりあえず・・・引取り作業を強行!!

現地の足羽川河川敷に到着!
なんと!雲の合間から日差しが!奇跡だ~~~!
一緒に行った、社員君・・・晴れ男かしら!?
c0144638_22391662.jpg
青年部で申し込んでいる分が4本ですが、
現在、伐採された桜の木の貯木場には、箸の材料になる丸太は2本しかなく、
残りは後日という事で、今日は2本だけにしました。

2本載せたところで・・・
作業に立ち会ってくれていた、青年部の親会の部長さんから、
もう一本使用して、別の桜の記念品を作る計画が急遽浮上!
c0144638_22393810.jpg

結局、もう一本追加で持ち帰ることに(^^;
その最後の一本がメチャ重かった(^^:;)
クレーンの許容荷重ぎりぎり!慎重に作業を・・・(^^;
無事載せることが出来ました~( ^ー゜)b

作業後、トラックに乗車、帰路途中で再び大雨に・・・
助かりました~!
[PR]
by koufukuya-pyon | 2007-12-18 22:40 | 材木屋