人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

三つ子トマト?

今日、福井の名産【越のルビー】の生産をされてる親しい農家の方から、
珍しい、ルビーを頂きました。三つ葉のクローバーに似た形をしています。
三つ子トマト?_c0144638_6513167.jpg

実際は茎を中心に近接して実がなった状態なんです。
実同士が繋がってはいませんでした。

そうそう、わが子3人が一つずつ頂きました(^^)

【越のルビー】はミディートマトの品種改良したトマトで、
完熟で収穫をします。福井が発祥の地なんです。
このトマトは、無農薬有機栽培の品物です。
フルーツトマトとも呼ばれ、糖度はフルーツ並みの甘さ(*^^*)
すっぱい物があまり得意でない、僕が食べれるくらい甘いです。

わが家は親しい方から、大量に頂くものですから、
うちの子たちは、これを普通のトマトとして食べてるので、
普通のトマトを食べても、「すっぱくて、おいしくない!!」と言って、
食べたがりません(^^;・・・困ったものだ(笑
by koufukuya-pyon | 2007-11-09 23:45 | 食べ物