人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

精米日記H25.6 〆(・ω・。)

精米日記H25.6 〆(・ω・。) _c0144638_24344.jpg
そこに突きかかっていおる米櫃にお米を補充する為、
久々に寮から帰宅した長男アジラを使って夜中に精米 (;・ω・)

今回もいつもの通り2俵をコイン精米所で精米です (^-^;
ただいつも書いている気がしますが米の減り方早いんですけど (◎-◎;)

それに相変わらず、末っ子トジラはキックスケーターで遊んでます ε=┌( ・_・)┘
「こら!ちゃんと手伝え!お兄ちゃんはやってるぞ!」 (*`Д´)ノ!!!

とトジラを叱っている僕の目の前を・・・ ε=ε=ε=ε=ε= ス~~~
精米日記H25.6 〆(・ω・。) _c0144638_291315.jpg
あの~~~高2になっても貴方まで遊ぶんかい!? (ー_ー )ノ"

も~~~そんあ子たちを無視して・・・
今回も、毎回同じ事をしておりますが、消費量チェック!( ̄д ̄;)

前回は3月18日に新米と古米を2俵(120kg)精米しています。 ( ^ー゜)b
3/18からの日数は96日経過していることになるので・・・

一日平均 約1.25kg w(゜o゜)w
前回が平均約1.40kgだったので

前回の予想では6/18に無くなる予定だったのでお~少しは改善してる!!(*^^*)
この調子でもっと減らさなくては (^^;

次回は・・・今回も120kg(2俵)を精米しましたので、次回までの消費期間を
一日消費量を少な目にとって1.20kgと仮定して100日間と想定すると・・・

次回は9月30日くらいになりそうです。これ以上に日にちを伸ばさないと・・・(^^;
by koufukuya-pyon | 2013-06-22 23:59 | 食べ物