「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

町内月定会 (・_・ゞ

c0144638_4135765.jpg
本日、毎月20日に行われている町内の【定会(じょうかい)】に出席してきました(・_・ゞ

この【定会】・・・【常会】が正しいのか判らないが【じょうかい】と言われ続け、
僕が生まれる前から一度も開かれなかった事がない集会なのです ( ^ー゜)b

永い年月には各戸の出席する代表者が世代交代しながら
きちんと守り続いている素晴らしい集まりなんですよ v('▽^*)

高齢化と核家族化が進む中で、高齢者だけの一人暮らしも多くなるこの時代
町内の皆さんで見守る手段の一つにもなる定会なんです (*^^*)

きちんと伝え、継続していきたい集まりです (^_-)-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-20 23:29 | 加入団体