人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

今日のメニューはチーズケーキですっ!

どもぉ~!
長男アジラどす( ̄3 ̄)チュ
しかもぉ~本人! イェ~~~~イ

先週の3連休になんと暇人アジラ君は・・・


「ベイクドチーズケーキ」
を作っちゃいました( ̄ー ̄)ゞ フフッ

いきさつは、ネットサーフィンをしていて、
大好物のチーズケーキを調べていたら、
以外に簡単に作れることが判明Σ( ̄□ ̄;)

じゃ~、冬休みに作ろう!
と思ったら忙しくて作れず・・・

そしてやっと作れた感じっす!


それでは、アジラの3分クッキーング!\(*^▽^*)/
《「雪印 クリームチーズ」に載って栗原はるみ氏のレシピ参照》

材料
クリームチーズ:200g   
グラニュー糖 :1/2カップ 
卵      :2個    
生クリーム  :200ml
薄力粉    :大さじ3  
レモン汁   :大さじ1  
 
下地にビスケットと無塩バター

Ⅰ クリームチーズとバターを常温に戻しておく
Ⅱ ビスケットを砕きバターを入れて混ぜ、型に敷き詰める
Ⅲ クリームチーズをまぜ、なめらかにする
Ⅳ グラニュー糖、卵、生クリームを順に加えそのつどよく混ぜる
Ⅴ 薄力粉を加え軽く混ぜ、レモン汁を加え更に混ぜる
Ⅵ 型に流しいれる
Ⅶ 余熱したオーブンで約45分焼く

完成!!!!!
今日のメニューはチーズケーキですっ!_c0144638_8221482.jpg


うまっ( ̄~ ̄) モグモグ
by koufukuya-pyon | 2013-01-19 09:18 | 食べ物