人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

環境整備と資源回収 (*'-'*)

今朝は子ども達が通う学校のPTCA主催の奉仕作業の日でした(*^^*)
保護者だけでなく小学5年生から中学3年生までの子ども達も参加!

当校の敷地内と通学路などの整備が主ですが…なんせ当校、
田舎の学校の為に、敷地面積:約30,000㎡以上と敷地も広い。
そして自然も多くて、する事も多いんですよね~ (^^;

でも、当校の保護者の方々の真面目さ毎回凄くて出席率100%超え
ご夫婦で出て頂ける方も多いんですよ (*^^*) 好い地区です(^^v
環境整備と資源回収 (*\'-\'*)_c0144638_2219441.jpg
広い敷地の学校廻りの草刈りや側溝の泥上げなど ( ̄∇ ̄*)ゞ
いつもお世話になっている学校を皆で綺麗にさせて頂きました (^ー^)ノ

僕は・・・
側溝の泥上げと草や泥土の搬出運搬を担当させて頂きました v('▽^*)
Pyon家の軽トラ・・・ダンプなので荷降しがチョ~楽ちんなのだ(^m^)

約1時間半ほどの作業で作業は完了!綺麗になりましたよ!( ^ー゜)b
環境整備と資源回収 (*\'-\'*)_c0144638_22352837.jpg
奉仕作業の後は、またまた恒例の資源回収です。(^。^;)

各町内のPTA地区役員さんを中心に各町内を集めてもらい、
学校に待機している業者さんの車へ積込んでいきます (*'-'*)

僕は子どもが居なくなった町内を集荷させて頂きましたが、
当中学校区内で地区外ですが休校になってしまった小学校区町内!
環境整備と資源回収 (*\'-\'*)_c0144638_22511743.jpg
その町内の回収希望もあり高い山の中腹の町内まで何㎞も上ります(*^^*)
今回も皆さんのご協力で沢山集まりました \(*^▽^*)/
by koufukuya-pyon | 2012-08-05 23:15 |  PTA