人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

家族で眼鏡購入 ( ̄■ ̄;)

家族で眼鏡購入 ( ̄■ ̄;)_c0144638_491887.jpg
長男アジラの視力・・・度が進んだ様で見難いらしく、今日親子で
既存眼鏡のレンズ交換と、県外の高専進学の為、予備用としての二つ目購入(^.^)

僕は…(-_-;)…老眼の進行が早まっているようで……
近くの文字などが見えず、眼鏡を外す回数が急増 ( ̄o ̄;)

若いつもりの僕とすれば遠近両用を購入しようか否か悩みつつも、
不便さに負け、遠近両用眼鏡を購入する事に (^_^;)
家族で眼鏡購入 ( ̄■ ̄;)_c0144638_4161281.jpg
出来上がった眼鏡を1時間後取りに行く際、同行した長女メジラ・・・
最近、目を細める仕草を思い出し、簡易計測器で測ってみると・・・

0.4が見えないらしく、お店で調べてもらうと・・・案の定、
視力がかなり悪い事が発覚し、急遽メジラも購入することに (^^;

半月後には中学へ進学し、勉強や部活に影響されるとまずいので (^^;
家族で眼鏡購入 ( ̄■ ̄;)_c0144638_424531.jpg
左:長男アジラ用 ・ 右:長女メジラ用

家族で眼鏡購入 ( ̄■ ̄;)_c0144638_425333.jpg
僕用です・・・久々に眼鏡の渕が太いフレームを選択!

子ども達、視力の悪い僕に似ちゃったのね(((・・;)
親子で眼鏡を3つ+レンズ交換φ(..)出費が続きます~(>_<)

末っ子トジラは似ないことを願うだけ(>_<)
そのトジラ・・・僕達がお店に居る間・・・チョ~暇そう!(^m^)
家族で眼鏡購入 ( ̄■ ̄;)_c0144638_427053.jpg

トジラは暇潰しにイメージキャラクターの方を真似るが顔は全然似てません(>m<)
by koufukuya-pyon | 2012-03-18 17:07 | 家族