幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

雪遊び o(*^▽^*)o

c0144638_1059553.jpg
昨日からの雪、わがPyon家の周りにも多少なりの積雪が・・・それでも数cm!
雪かきをしなくてはならない市街の皆様には悪いのですが (^^;

ただ大人からすると降雪が少なくてホッとしていても、
お子達には、ひんしゅくの様で数cmの積雪でブ~イング (*・ε・*)

その中でも特にブツブツ文句を言いながら登校していた末っ子トジラ・・・
いつもの下校時間になっても、なかなか帰宅してこない ( ̄o ̄;)タブン
c0144638_11642100.jpg
やっと帰ってきたと思ったら、大き目の雪玉を抱えてる (^^;
他の子ども達も大きさは違えども雪玉を持っていたり投げていたり (^。^;)

「ただいま~~~!」って言ったっきり家になかなか入ってこないトジラ
c0144638_1113997.jpg
外を眺めると、ランドセルを担ぎ雨合羽を着たまま雪だるま作成中 ( ̄  ̄*)
オイオイ ( ̄д ̄;) ランドセルくらい置けよ!それに宿題は!? (-_-#)

いくら大人が声を発しても完全に無視!マイペースに製作 (^^;
c0144638_1114572.jpg
返答してきたのは、形の不恰好な雪だるまが完成しだした時

そう言えば僕が小さかった頃も遊びながら帰宅したし
叱られても遅くまで雪遊びをしてたよな~ (^^;
どの時代も子どもにとって雪遊びって大好きなんですね(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-26 23:00 | 徒然草