人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

雪国へようこそ (≧∇≦)/

雪国へようこそ (≧∇≦)/_c0144638_5392619.jpg
福井市内から南西に40分ほど車で移動した所にある福井県池田町!
積雪が多い地域なのだが、そこにあるそば道場に来て見ました \(*^▽^*)/

雪国へようこそ (≧∇≦)/_c0144638_5422236.jpg
ただ今年は例年よりも雪が少ない様で、
沢山の積雪を見せて驚かせようと思ったのだが・・・残念 σ(^^;

雪国へようこそ (≧∇≦)/_c0144638_5433299.jpg
それでも屋根の上の雪下ろしはしている様で、
軒下には1m以上の積雪がありました ( ̄(エ) ̄)ノ

雪国へようこそ (≧∇≦)/_c0144638_5445129.jpg
昔の家を移築して使用している施設だけあって、
建物の中には昔ながらの木組みの屋根や囲炉裏を見る事が出来ます。

・・・ただ、子ども達にはそんな事には興味が無い様で
会話で盛り上がるのと、寒さに耐える事で精一杯の様でした (^。^;)
by koufukuya-pyon | 2012-01-07 12:30 | 旅行