幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

H24お正月の日本海 (*^_^*)

c0144638_5291521.jpg
今年のお正月の日本海も寒波により大荒れ!w(゜o゜)w
波の高さ5mを超えているほど(^^;

深く濃い紺色の海  重く濃い灰色の空

岩に打ち付けられる荒波
  打ち付けられ舞い上がる波しぶき
c0144638_5315467.jpg
その隙間を掻い潜ってできる白い水平線
  水平線から吹いてくる冷たい北風

c0144638_5321420.jpg
冬の日本海を越前海岸から眺めるのもなかなか面白い!
福井市の最西部に位置する鷹巣地区の越前海岸も味があるのだ。( ^ー゜)b

高い『国見岳』の山々が日本海に沿って連なりそびえ立つ。
何kmにも渡って広がる海岸段丘。v('▽^*)
『東尋坊』と同じ様な形状をもつ海岸の岩山が点在するリアス式海岸。
c0144638_533299.jpg
この写真を撮ったのは、国見地区にある『鉾島(ほこじま)』からだが、
海岸に沿って遠く北側を望むと、【亀島(がめじま)】が見えます。

それでは、動画で波や風の音も聞いてもらいましょう (・_・ゞ-☆

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-02 23:45 | 風景