人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

今年もギリギリ間に合った ( ̄□ ̄;;)

今年もギリギリ間に合った ( ̄□ ̄;;)_c0144638_534541.jpg
毎年の恒例行事(仕事)で今頃になると、楽しくもあり苦労も多い事 (^。^;)
そうです!皆さんも苦労されるであろう、年賀状作成 σ(^_^;

毎年、11月上旬に画像集の本を買い、あれやこれやと想像を膨らますが、
月末にはすっかり忘れ、12月に入り、焦りだし大急ぎで作成する ( ̄o ̄;)

大昔、会社用は印刷屋に任せ、個人用は1枚1枚書き、プリントゴッコで
カシャカシャやっていた(゚_゚i)。近年は自分でPCを使って作成し印刷している。

毎年、家族が増えるごとに出す枚数も増え、用途毎に図柄を変え全部で
 1)会社用 ・ 2)両親用 ・ 3)家族用
 4)長男アジラ用 ・ 5)長女メジラ用
 6)末っ子トジラ用 ・ 5)子ども連名用
7種類で、印刷枚数も近年では700枚ほどを出す事になる ( ̄o ̄;)

今年は例年以上に製作が遅れ、会社用・両親用・子ども用と順に図案を作製、
今年は影の主(嫁)にも作製してもらい、アジラ・メジラは本人作製させて、

僕がアドバイスしたり詳細な部分の調整をするだけにしたので助かりましたが、
最後の最後まで残ったの今年も!自分達の分・・・ ( ̄∇ ̄;)ゞ

何とか本日やっと完成し投函できました (^^;
間に合ってよかった~ (;-_-)=3 フゥ
by koufukuya-pyon | 2011-12-25 02:33 | 徒然草