人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

H23県P連研究大会 (*^_^*)

H23県P連研究大会 (*^_^*) _c0144638_418192.jpg
今日『平成23年度福井県PTA連合会研究大会』に参加してまいりました。(*^_^*)

わが単Pからは、校長先生と副会長2名と私の4名で出席。
明日に迫っているクリスマス会の準備が気がかりでも参加…(-_-;)

テーマ
『話そう!笑って抱きしめて
  ~ほやの、みんなでやろっさ~』

H23県P連研究大会 (*^_^*) _c0144638_4225679.jpg
開会式の後、『一筆啓上・我が家の三原則』の作品紹介と表彰式が行なわれ、
ホノボノとした家族の温かさが伝わる素晴しい作品に心が和みました(*^^*)
H23県P連研究大会 (*^_^*) _c0144638_4233092.jpg
皆さん、素敵な作品をどうやって考えてるんでしょうね(^^;
来年でも、Pyon家でも1回チャレンジしてみようかしらね (*^^*)

また本日の研修では、コミュニケーションアドバイザーの『瀬川文子氏』を
お招きしの『心のつながりをもとめて』と題して講演をして頂きました。

『コミュニケーションで変われる子どもとの関係』について拝聴いたしました。

講演終了後は、シンポジウムとして、県内の各ブロック代表による
ディスカッションが行なわれ、多種多様な事例や意見をお聞きできました。
by koufukuya-pyon | 2011-12-10 23:45 |  PTA