幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

家庭・地域・学校の連携 (⌒▽⌒)

c0144638_3224828.jpg
本日、福井市子ども会育成連合会主催の
『福井市教育長と語る会』に今年も参加してきました。(*'-'*)

各地域の小中学校と子ども会育成会とが教育や活動を理解し協力していく為、
実態事例を元に意見を交換し合い連携・協力強化の方策を話し合いました。

新しい学習指導要領についての説明をお聞きし、これからの子ども達や
地域・学校に求められるものについて話し合われました。(・_・ゞ

子どもの健全な育成を望むのは、家庭も学校も地域も同じ力・想い!
毎年、この様な同じ意見に落着くのですが、結局想いはみんな一つなんですね
将来の地域・福井・日本・世界で活躍する子ども達を見守りましょう ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-21 23:45 |  育成会