人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

Google Earth みた~い (^m^)

昨夜、飛行機からの風景写真をUPさせて頂きましたが、
飛行機の中から地上の風景は、まるで『Google Earth』の様でした(^^)

厳密に言うと、『Google Earth』が本物そっくりって事なんですが(^^;

2009.2.4にインストールして、しばらく疎遠になっていたが、
東北地方の震災後は再びよく見るようになったものだから・・・

では比較をしてみましょう!
【風景1】~伊豆半島南部から富士山を望む~
≪飛行機からの写真≫
Google Earth みた~い (^m^)_c0144638_964821.jpg

≪Google Earth≫
Google Earth みた~い (^m^)_c0144638_9105681.jpg



【風景2】~御前崎南部から富士山を望む~
≪飛行機からの写真≫
Google Earth みた~い (^m^)_c0144638_9112577.jpg

≪Google Earth≫
Google Earth みた~い (^m^)_c0144638_9115930.jpg


将来はもっとリアルな映像になるんでしょうね~(⌒▽⌒)


余談だが東北地方の写真は震災直後ほぼ毎日撮影されており、
Google Earthでは現在だけでなく過去も見ることが出来る為、
まるでそこに居るかの様に被害の大きさを知る事が出来ます。
by koufukuya-pyon | 2011-10-01 09:39 | 興味