人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

看板クリーニング ( ^ー゜)b

取付けてから早くも8年が過ぎた、当社の看板・・・

材木屋らしい木の温もりが感じられるものとして欅の板で出来ており、
一文字一文字大工さんがノミで彫り込み文字だけ黒く塗装をしています。('▽^*)

当初は天然無垢の本来の木肌色が引き立っていたのですが、
長年の風雨雪にさらされ、紫外線や道路の埃などによって

グレ~色に変化してしまいました (^。^;)
看板クリーニング ( ^ー゜)b_c0144638_1144478.jpg
当初より日焼けによる変色は覚悟していた為、本日、
従業員のⅠ君が特殊な薬剤を使用し水洗いをしてくれました。o(*^▽^*)o
薬剤で表面の汚れとグレー色を脱色して削ぎ落とす感じですね。

全部で3枚の板の両面で合計6面を綺麗にしてくれました ( ^ー゜)b
看板クリーニング ( ^ー゜)b_c0144638_11583195.jpg
乾燥後は塗装屋さんに来て頂き、防腐塗装をして完成です。
完成しましたら、また報告させて頂きますね (^ー^)ノ
by koufukuya-pyon | 2011-09-15 23:30 | メンテナンス