人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

段々増えるんだろうな~ (._.)

段々増えるんだろうな~ (._.)_c0144638_2344758.jpg
一昨日の月曜日、ご近所のお爺ちゃんが亡くなられ、
僕もお葬式での帳場のお手伝いをさせて頂きました (._.)

MMおじいちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます <(_ _*)>


さて、お手伝いでは町内の若い会社勤めの者は、
休みが取り辛い様で回りは先輩ばかりでした (^^;

それでも某青年部で総務委員長時代に帳場のお手伝いを
かなりさせて頂いた事もあり場数は踏んでいるんですよね σ(^^;

ただ、町内も高齢化が進み高齢の方が増えています。
もちろん、うちの両親もいずれは・・・ (_ _ ,)

段々、この様なお手伝いも段々増えてくるんでしょうね~
町内のしきたり、家々の事情などによっても異なる事が多い葬儀式・・・
まだまだ、体験し勉強しないといけないのかもしれませんね (^^;
by koufukuya-pyon | 2011-09-07 23:33 | 徒然草