幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

ことしも無事に提出 (;-_-)=3 フゥ

夏休みに地区内の幼稚園児から小学六年生までの子ども達に
描いてもらった 『写生大会』 の作品を、昨年は締め切り当日に提出し
焦りまくっていたが、今年は本日無事、
市の連合会事務局に提出できました ε=(^o^;ヨカッタ

地区内の募集締め切りを、学校の学習相談日の8月22日にしていたのだが、
案の定、一部の子が持ってくるのを忘れたという事で、登校日の一昨日に変更!

その日の夕方、学校の担当の先生より、集まった作品すべてを頂きました。
しかし、これで直ぐ提出できるわけでない・・・(一_一;
c0144638_23425679.jpg

当地区の育成会では市子連の審査だけでなく、審査に漏れた作品を
もう一度、地区内で審査し表彰する為、返却を希望しているのである。

市子連の原則では、返却しない事になっているが、希望地区の者自らが、
市子連事務局に出向き、1万枚近い作品の中から探し出せばOKなのだ・・・

探し易いように、絵の裏面にマーキングや地区名のシールを貼るのである。
また、提出してくれた全員の名前も記録する仕事もあり大変なのだ(^^;

特に今年は、地区の秋まつり(文化祭)で全員の作品を展示する為、
もし、市の入選を果たすと返却は無理なので写真を全て撮るのである (^^;

時間が無い為に、役員さんに集まってもらう事も出来ず、
育成会会長役の僕と家内と長男アジラ 3人で昨日、深夜作業を・・・

子ども達が、夏休みに一生懸命に描いてくれた作品が
提出できて、一安心です (^。^;) みんなの作品賞に入ると良いな~('▽^*)
c0144638_23534848.jpg
でも、この絵の上に載っている全校生徒のラジオ体操カード・・・
育成会企画 『ラジオ体操がんばるマンコンテスト』の審査をしなくては (T_T)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-31 23:45 |  育成会