人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

がんばってね (⌒▽⌒)

がんばってね (⌒▽⌒)_c0144638_4523777.jpg
本日、某県立高校の体育祭と学校祭に使用する木材を
学校まで配達してまいりました (^ー^)ノ

ある日、高校生が当社に突然来られ廃材でも構わないので、
体育祭のチームの作り物用の材料を安く分けて欲しいとのこと (*^_^*)

僕の弟の母校でもある事から親しみが湧き相談に乗らせて頂きました。
希望の木材寸法を聞くと廃材では用意が難しいため製品で用意 v('▽^*)

また、たまたまその子が僕の中学時代の同級生の教え子という事で、
後日、同級生の先生からお礼と別班の材料の注文の電話を頂きました。

その両方の材料が準備でき、搬入開始日の今日、配達してきました。(-^-^-)

学校の中では、体育祭と学校祭の準備で子ども達が右往左往。
どの子も嬉しさと大変さを噛み締めながら汗をかいてました (^。^;)

若いって好いですね (⌒▽⌒)

僕が中学生時代に作り物や応援幕作り、応援団長として
汗をかいていた事を思い出して、古いアルバムを開いてみました (^^)
がんばってね (⌒▽⌒)_c0144638_5583011.jpg
今は引退したスペースシャトルが発表された頃で、
それを模して作製した物で長さは5~6m 高さ・幅は3m程度 ( ^ー゜)b

大人たちに車のライトで照らしてもらいながら夜遅くまで
作製していた事を懐かしく思い出しましたよ (´ー`)

若人よ!大会当日までがんばって青春してね!( ^ー゜)b


影の主追記 : 写真のスペースシャトルの上に乗っているのは誰でしょう


      正解者には…何も出ません(^^)v


      今と違うし…( ̄o ̄;)ボソッ
by koufukuya-pyon | 2011-08-23 23:59 | 徒然草