幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

H23ブロック別合同研修会 〆(・ω・。)

c0144638_23383219.jpg
本日、公民館協議会と運審連絡会とのブロック合同研修会が開催され、
地区の運審副委員長として、私も出席してまいりました。 (*'-'*)

『これからの公民館のあり方』
 コミュニティーの拠点としての役割・・・ をテーマとして、

3つの分科会に別れ
 1) 地区内で区民が主体となった心豊かな地域社会を目指すには
 2) 少子高齢化社会に対応する環境づくりについて
 3) 公民館と地域のネットワークづくりについて

それぞれに関して、活発な意見が交わされました (*'-'*)ノ

僕は第2分科会に参加させて頂き日頃の育成会活動など、
子どもを取り巻く環境を中心に発言させて頂きました。 ( ^ー゜)b

大変有意義な時間をとらせて頂きました。

ただ働き盛りの僕からすると、平日の午前中に開催は
きついです (;¬_¬) 時間考えて欲しいな~
だから40代は僕だけ!って感じですもの (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-09 23:38 | 加入団体