人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

朝どり玉葱 o(^~^)o

例年と同様、今年も同じこの時期に沢山の玉葱を頂きました~(^O^)/
毎年頂いているU様、本当にありがとうございます m(._.)m

今年も新鮮な今日の朝、U様の畑で収穫された物を沢山頂きました。

Pyon家のお子達は玉葱大好きで生でも煮ても競い合う位 (^-^;
食い盛りのお子達がいるPyon家にとって大変助かっています )^o^(
朝どり玉葱 o(^~^)o_c0144638_3341987.jpg
今年も軽トラックにいっぱい頂き、お子達にも手伝ってもらい、
4玉づつ束ね紐で縛り葉先を切り落としていきます。
それを雨がかからなくて風通しの好い場所に吊るし保存作業完了。(^0_0^)
by koufukuya-pyon | 2011-05-31 23:27 | 食べ物