人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

卒園おめでとう (*^_^*)

卒園おめでとう (*^_^*)_c0144638_5213982.jpg
今日はPyon家末っ子トジラの卒園式でした。(*^_^*)
トジラは生後2ヵ月半から保育園の薦めもあり丸6年間お世話になりました。

早いもので6年か~大きくなったものです。(^。^;)
・・・僕が歳をとるはずだよ (;¬_¬)

年長の1年間には親元を離れ1泊~4泊の合宿を何度も経験してきた
仲間23名全員と一緒に保育証書を園長先生から一人一人頂きました。
卒園おめでとう (*^_^*)_c0144638_5352971.jpg
その証書には

  ひとりは
  みんなのかがやき
  みんなは
  ひとりのかがやきのため
  がんばりました

と書かれています。

卒園おめでとう (*^_^*)_c0144638_5401934.jpg
23人が励ましあい一緒に頑張ってきた事を称える言葉だと思います。
数々の年長課題をみんなで競い合いながらも励ましあう!
そして一緒に悲しみ喜び会えた23人の子ども達・・・おめでとう!(´ー`)


長男アジラ・長女メジラもこの保育園の卒園児でした。(⌒▽⌒)
長男アジラが通い始めてから数えれば13年間お世話になった保育園。

田舎定番の小学前1年間幼稚園に行かせる慣わし(?)はせず、
幼少期は頭の育ちでなく、心と体の育ちが大事!という保育園の、
保育方針それに則った生活を気に入り、お世話になりました。(・_・ゞ

園長先生をはじめ多くの先生方や職員の方々・・・
本当にありがとうございました。 (*- -)(*_ _)
by koufukuya-pyon | 2011-03-27 23:20 | 家族