人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

どんど焼き {{(>_<)}}サム

どんど焼き {{(>_<)}}サム_c0144638_22274033.jpg

今日は町内のどんど焼きでした(´ー`)・・・別名:左義長

お正月に使用したしめ飾りや、一年祀ったお札などを各家庭から集めて
焼く行事です。雪が舞い積雪がある中での開催でした。 ( ̄д ̄;)

徐々に各家庭から人が集まってきてくれるのだが、
こ寒さの為か雪で直ぐに戻られてしまう方が多々! (^。^;)

みんな、直ぐに戻ってくのだが、わが家のお子達は違った(-_-;)
どんど焼きの横で雪遊びを始めるらしい…(^-^;)ヾ(-_-;)オイ

どんど焼き {{(>_<)}}サム_c0144638_22401327.jpg
雪遊びを止めるのは、スルメを頂いている時だけ (゚_゚i)
昔のマンガの登場人物に、こんなスルメ食ってる奴いたよな!?( ̄o ̄;)
by koufukuya-pyon | 2011-01-16 22:57 | 徒然草