人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

手先が器用だ事 (゚_゚i)

Pyon家の長女メジラ、お風呂上りの僕を呼ぶ・・・

「ね~パパ~来て!来て!」 ( ̄▽ ̄)ノ彡
「ね~ね~見て見て!すごいでしょ~!」 ( ̄ー ̄)ゞ

手先が器用だ事 (゚_゚i)_c0144638_7585142.jpg
部屋を覗いてみると、床の上の袋にカラフルな折り紙が大量に!
目を凝らしてみると、虹色に分けた折り紙の『鶴』ではないか!Σ(゜ロ゜;)

手先が器用だ事 (゚_゚i)_c0144638_8686.jpg
一ケ月ほど前から、『千羽鶴』に目覚め折り始めたらしい (^。^;)
毎日、お風呂上りや宿題勉強の飽きた時間にコツコツと折ってるそうな・・・(・o・;)

現時点ですでに400羽以上折ってしまったらしく
9色目の色に取組んでいる! v( ̄ー ̄)v

何かお願い事でもあるのか問うと、
全く皆無の様で、ただ興味を持って折ってるだけらしい・・・

来年中3になるアジラ兄ちゃんの高校受験合格祈願にさせるか~
と思うが、その受験まで折り続けたら、何千羽も出来そうかも!? (-。-;)

でも?こんな小さいサイズの折り紙買った覚えないけどな~?
その質問をしてみると・・・

手先が器用だ事 (゚_゚i)_c0144638_8114167.jpg
普通の折り紙を4つ折りし、はさみで4つに切り使用しているとのこと(^^;

娘いわく「小さいものを千枚買うより、普通サイズ300枚セットを買って切った方が
安いから、パパたちお徳でしょ!?」とPyon家の家計まで気にしやがる (;¬_¬)

大きくなったら、良い主婦になりそうだわ・・・ ( ̄o ̄;)

手先が器用だ事 (゚_゚i)_c0144638_8153416.jpg
こんなチマチマ作業が大好きなメジラ、
よくもま~これだけ小さい作業をコツコツ出来るもんだと親ながら感心 

ホメテホメテ v( ̄ー ̄)v ヾ(^-^)ヨシヨシ

でも~これだけの集中力とがんばり・・・
  勉強に活かしてくれたらいいのにな~ (;¬_¬)
by koufukuya-pyon | 2010-11-24 23:59 | 家族