人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

HaU様邸 建て方完了!ヽ(´▽`)/

今日はHaU様邸新築工事の建て方工事!
朝目覚めると、お天気は芳しくない状態 ( ̄o ̄;)

ただ、お客様の日頃の精進のお陰でしょうか!?
それとも、昨日の『てるてる坊主』のお陰でしょうか!?

昨日までの強い風もなく、工事が始めると雨も小降りで断続的に!
途中からは曇り空になり陽が射すほどに回復! V(#^^#)

朝、担当の大工さん(棟梁)や私達も7:10には現場に入り、
その後にも鳶(とび)や応援の大工さんも、続々と現場入りが完了。

今回は前回の別件での様なレッカー(クレーン)車遅刻もなく
7:30には設置完了!順調なスタートをすることが出来ました ( ^ー゜)b

HaU様邸 建て方完了!ヽ(´▽`)/_c0144638_4484688.jpg
トラブルも無く午前中10:00の休憩までには、
腰組の構造体の組立てを完了する事ができました (・_・ゞ-☆

HaU様邸 建て方完了!ヽ(´▽`)/_c0144638_505020.jpg
昼食時までには2階床の下地仮床と小屋桁組の構造体の組立て完了!
午後からは完全に雨も止み屋根周りの納めも順調に進行!o(*^▽^*)o

HaU様邸 建て方完了!ヽ(´▽`)/_c0144638_55814.jpg
大きなトラブル・事故もなく、棟上・野地板(屋根の板)も全て納まり、
予定通り16:45には作業が完了。\(^O^)/

ヒヤヒヤ・ドキドキ・大忙しの一日が無事完了でした。
誰一人、怪我も無く、無事完了した事…すごく嬉しいです。\(*^▽^*)/

これからも、雨や雪など天気に左右される工事になりますが、
事故無くスムーズに進行できる事を願うばかりです( * ̄)m ☆彡
by koufukuya-pyon | 2010-11-10 23:59 |  HaU様邸