幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

H22 コスモス広苑 o(*^▽^*)o

c0144638_8374222.jpg
ど~も~!運動会がんばったトジラだよ! v('▽^*)

昨日ね、パパにおねだりして『宮ノ下コスモス広苑』に行ってきました o(*^▽^*)o
わが家から車で5分ほどの所にある、す~っご~く!でっかい!『花の郷』なのだ!

c0144638_8402238.jpg
一枚の写真に納まらないくらいデッカイんだよ! w(゜o゜)w
一番上の写真でも、半分も納まっていないんだから (^。^;)

・・・パパカメラマンの腕の問題じゃないんです・・・本当に(^m^)

(以下パパ談)
東京ドーム10個分の広さに、1億本のコスモスが花を咲かせているんですよ。
平成5年に一軒の農家から始まった、地区発信の手作りの花苑なんです。

休耕田を使い、地区の魅力を創ろうと、住民の方々が頑張ってらっしゃるのです。
年々、観光客も増え、県外の観光バスが立ち寄るほど大規模な物になっています。
(以上パパ談)

c0144638_8432215.jpg
コスモスの高さもパパ達の背丈よりも高いから、
チビっちゃい僕なんて見上げる感じ (;¬_¬)

僕だけじゃなくPyon家みんなも大好きで、毎年目の保養に行ってるんだよ~
のどかな雰囲気もあり、心も癒してくれるんだな~(´ー`)・・・って5歳児ですが

c0144638_10482570.jpg
白・ピンク・赤・・・近くで見ても綺麗だね~~~ ('-'*)
パパ~コスモスの解説入れといてね~ (*≧m≦)

【コスモス (秋桜)】 菊(きく)科 コスモス属  花期7月下旬~12月上旬
 メキシコ原産。日本に渡ってきた当時は、「秋桜(あきざくら)」と呼ばれていた。
 秋桜の字の意味には、主に秋に咲き、花弁の形が 桜に似ているところからの和名。

パパご苦労さん!!( ̄(エ) ̄)ノ

ほれ!パパ~大好きなお子達を記念に!ブログ用に!撮影しなさい!U ̄ー ̄U
(^_-)『凸彡☆ (・_・ゞv('▽^*)( ^ー゜)b
c0144638_10505110.jpg
僕可愛い!?!? v('▽^*)
c0144638_10544268.jpg
ぎゃはは!!(≧∇≦)/ ハハハ
やんちゃ坊主の僕がおすまし顔出切るわけないじゃん!!(*≧m≦)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-10-18 01:30 | 草花