幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

ふくい材の利用  (^_^)

c0144638_7463029.jpg

新築着工戸数が減る中、木材需要についても減少の一途をたどっている。(-.-;)
そんな中、福井県にある森・木々達は成長し続けている(^_^)

福井の木は強度・品質的にも県外材と比べても上質な物が多い。

その木を川上(森林所有者)が切り出し、
その丸太を川中(材木屋)が製材加工し、
その材木で川下(工務店)が住まいを作る。

今までの川上、川中、川下それぞれが行動するだけでなく、
境、区別を無くし一緒になって取り組み行動し需要を増やす…

そんな団体が本日設立されました(^^)v
『ふくい県産材供給センター』です(^o^)

当社もこの会に参加し地元で育った木を地元で使って頂ける様、
頑張って参りますm(._.)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-07-28 15:15 |  木材組合