幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

間に合って良かった (^。^;)

今日午後、家内から・・・
「忘れてない?今週末には必要なんだよ!」 (*・ε・*)

とっ、言われ・・・へ?(゚_゚i)?なんだっけ?
・・・仕事の事?家庭の事?・・・育成会の行事の・・・?( ̄o ̄;)

影の主 : 保育園の合宿でお土産に渡す、フォトスタンドの台座部分!(-_-#)
Pyon主 : あ~トジラ達が海合宿で、他園から来られた園児達に渡すやつね(;¬_¬)

影の主 : 早く作らないと、間に合わないと思うけど・・・(# ̄3 ̄)
Pyon主 : 合宿は7月末でしょ? (-。-;)

影の主 :説明したじゃん!(-_-#)
       保護者が事前に集まって台座に色を塗って貝殻を貼り付けるって!

Pyon主 : そうだっけ?でも作業はまだ先でしょ?(・o・;)

影の主 : 今週末の土曜日に作業です!!( ̄Θ ̄;)
Pyon主 : ・・・・・・ ( ̄□ ̄;)エライコッチャ

影の主 : 仕事忙しいから、引き受けないでおこうか?って相談したのに( ̄o ̄;)
Pyon主 : すいまそ・・・(;_ _)・・・今から製作します(^^;

c0144638_22335263.jpg
という事で、作業時間約2時間で、約100個作成できました。σ(^_^;
福井のお土産ということで、福井産の杉材を使用!

サイズは 60 × 60 × 44 (㎜)
その角材に、角度82度深さ7㎜の鋸目(のこめ)を入れています。

c0144638_2255537.jpg
ん~~~上出来でしょ!? (^^;
無料で作成したのですから、多少の雑さは許してね σ(^^;

ただ、これに色を着けちゃうと、福井産の杉材の好い杢目が消えちゃうな~
塗らなきゃ好いのに~
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-07-06 22:58 | 徒然草