人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

H22 マイ弁当の日 (#^〜^#)

今日は昨年から始まった、PTCA主催で学校共催の『マイ弁当の日』
今年も小学5〜6年生・中学1〜3年生が参加してくれました。(*^_^*)

『マイ弁当の日』
家庭教育・食育の両面から、食への関心を高め
家族との会話を増やすものとして開催。( ^ー゜)b

Pyon家の長男(中2)アジラと長女(小5)メジラも参加!
H22 マイ弁当の日 (#^〜^#)_c0144638_23533818.jpg
昨年はアジラだけだった為、寂しがっていたメジラ、
今年はかなり楽しみにしていた様で、気合入ってました。(^m^)

もちろん、食い意地の強い長男は言うまでもない 真剣!(>m<)

案内が出されてからいうもの、兄妹で母親の意見を聞きつつ
メニューを色々、試行錯誤していた様で、自分達の好きな物を
入れつつ、栄養バランスを考えながらメニューを選定!!

で!いつもにはない早朝の5時には起床し頑張って作っておりました。

【メニュー】 ○ サラダ寿司の巾着
        ○ 豚キムチ
        ○ ちくわのキューリ詰め
        ○ ウインナー
        ○ いんげんのごま和え
        ○ 越のルビー
H22 マイ弁当の日 (#^〜^#)_c0144638_093771.jpg
こちらがメジラ分!
結構、量はあると思うのだが、酢飯の為か、たらなかったらしい(^^;

それに、キムチの素を入れ過ぎた様で、大人の僕達が食べても
辛かったのだが、自分達が作った想いがある為か、全て平らげてきました。
H22 マイ弁当の日 (#^〜^#)_c0144638_6394785.jpg
昼食時間、学校へPTA会長より応援要請があり見に行って来たが、
どの子も、満面の笑みを見せ、自慢げでした。

また友達のお弁当を覗く子や交換しあう子達もおり、
普段の給食とはまた違った楽しい時間を過ごしておりました。(*^_^*)
by koufukuya-pyon | 2010-06-21 23:51 |  PTA