人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

いつもすみません (o_ _)o))ペコリ

以前、沢山の『御斎(おとき)』を頂くお寺さんのご報告をさせて頂きましたが、
こちらのお寺さんからは報恩講時だけでなく、その他でも沢山頂いています (^^)

今回は、町内の祭り『あわら祭り』のお祝いのお食事!o(*^▽^*)o
その頂いたお祝いの量!!! (゚_゚i)スゴイ!
いつもすみません (o_ _)o))ペコリ_c0144638_839495.jpg
すいっしょ!

 ○ 料理の詰め合わせ(1)
    昆布巻き・筍など煮物・里芋の煮っ転がし・煮豆・こんにゃく煮
    金平ごぼう・漬物・天ぷら・ゆで卵・かまぼこ・ワラビのお浸し
    ゼンマイの胡麻和え・ポテトサラダ
 ○ 料理の詰め合わせ(2)
    エビフライ・ウインナー・フライドポテト・ばくだん・出し巻き玉子
    枝豆・ひじきの煮物・山菜煮付け
 ○ 赤飯
 ○ 炊き込みご飯
 ○ かれいの焼き物
 ○ 草もち・まめ餅の詰め合わせ

福井の郷土料理も沢山入っている詰め合わせも、凄いでしょ!?(^。^;)
Pyon家からも祭りの際。お持ちするのですが、申し訳ないほどのお返し(^^;
いつもいつも、ありがたく家族一同で美味しく頂いております。

この料理を、ほとんどお寺の『ごしんさん』=ご住職の奥さんが
お手伝いの方も居られるようですが、全て料理されているとの事。(^^;

本当に毎年ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
by koufukuya-pyon | 2010-04-28 23:45 | 食べ物